アクセス解析
カウンター
MT03がやって来た!:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

MT03がやって来た! [MT03]

本日、MT03が納車されました。
早速自分の身体に合わせ、各部を調整していざ出陣!
って、もう6時。外はもう真っ暗です(-_-;)
カタログ上の馬力は結構出ていますが、車重が重いので走りはあまり期待していなかったのですが、工場から出てSRXと同じようなアクセルの開け方をしたら、
「ドン」と押されるような加速をするじゃありませんか。
ローギアを低速に振っているからこんな出方をするのだろうと、
そこから二速、三速とシフトしていくのですが、
意外や意外、案外いい加速をしていきます、っていうより早いですよ。
アクセルに対しエンジンのレスポンスが非常にいいです。
車を追い越す時、開けた分だけちゃんと加速していくので
わたしのSRXなら躊躇するような場面でも、ためらいなく追い越す事が出来ます。
エンジンに関して言えば、シングルとしては充分以上のパワーを持っていると思います。
ただし、いい事ばかりでもありません。
詳しい事に関してはもう少しこのバイクを把握してからという事で。


何とも派手な色です。


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 12

SAM

買っちゃったんですね、いいなぁ
スペックだけ見ると車重が気になるところでしたがそうでもないようですね。

今まで現行車は全く眼中に無かった中で、唯一気になるのがMT-03でしたが
こんなの見せられたらもう・・・(笑
by SAM (2006-12-01 01:59) 

46サンチ

来た!って感じですね。
やっぱりカッコ良いと思うけどなあ(私は・・)
 走りも予想以上に良さそうだし
(私もスペック上からは余り速そうとは
思って無かったです。)

ますます 欲しくなってきた(笑)
by 46サンチ (2006-12-01 08:24) 

ふなじゅん

simple さん こんにちは
MT03納車おめでとうございます。
デザインが異色のバイクだけに好き嫌いが分かれるバイクですが、メーカーの写真で見るよりは普通っぽいですね。
ビックシングルも良さそうだなぁ~。
by ふなじゅん (2006-12-01 11:27) 

せきお

納車おめでとうございます。
すごく個性的な形ですよね。リアサスが目に飛び込んできます。
珍しいオートバイなのでかなり目立つでしょうね。
近々見せてもらいに行きますね。
by せきお (2006-12-01 18:14) 

SAT

納車おめでとうございます!
楽しそうですね(笑)

いろいろなインプレ楽しみにしています。
水冷とインジェクションの賜物かもしれませんね!

排気量もあるからトルクも大きいのでしょうね
面白そうです(笑)
by SAT (2006-12-01 19:15) 

信号わたる~

おおおおーー。
来ましたねぇ。おめでとうございます。
そうですかぁ、そんなに速いんですかぁ~。
いいですねぇ新車。新車。エンジンかけるとなんか匂うんですよね。
楽しいインプレ、いまからワクワクして待っています。
ライポジが楽そうなのが、良いです。振動なんかはいかが?
by 信号わたる~ (2006-12-01 19:41) 

シンジ

MT-03購入おめでとうございます。
お久しぶり?です、以前SDRでお邪魔させてもらった者です。
まだSRX購入について色々と思案を巡らせていて、
丁度もう一度前期型を拝見しに行こうと思っていた所なのですが、
MT-03も穴が開くほど拝見させて頂きます。
仕事休みの水曜にお伺いするつもりですが、
前日にまたTELさせて頂きます。
by シンジ (2006-12-01 20:58) 

simple

SAMさん
パワー、ハンドリングに関しては、普通のSRX乗りの方なら不満を感じる事はま
ずないと思いますよ^-^;
SRX発売以降、16年以上も経つのですから、普通に考えたら当然なんですよね。
だけど、チュウニングされたSRXなら・・・・?

私が乗ると両つま先が届く程度ですが、総重量ですと190キロ以上有るバイクとは思えない程軽く感じるので、不安がありません。
SRXとの一番の違いはライディングポジションですね。オフロード車を乗った経験のある方なら問題ないと思いますが、私は経験がないので、ちょっと苦労しています。
それも、結構楽しんでるんですがね(^-^)

46サンチ さん
判断基準をどこに置くかで良否の判断が変わると思います。
ここに記載している内容は、あくまで私が基準です
(私の基準は私が所有するSRXです。)
なので、あまり過信しないように^-^;

ふなじゅんさん
数値だけ見れば絶対R6には勝てませんし、ましてや競争すればなおさらです。
なのにどうしてジングルにこだわるのか、最近私自身もよく解らないんですよ。
でも、どうしてメーカーがシングルを作るのでしょうね。
そこに答えがあるかも知れませんね。
ふなじゅんさんもこっちの世界に飛び込んでみます?

せきお君
歩いて来れる所なんだから、遊びにおいでよ。
明日は用事有るから、だめだよm(_ _)m

SAT さん
お正月、帰省がてらこちらに寄って下さい(^-^)

信号わたる~さん
インプレする程あのバイクに身体が馴染んでいません(^.^;
もう少しお待ち下さいm(_ _)m

シンジさん
先日はご来店頂き有り難う御座います。
かなり迷っているようですね。私も迷うような話をして、後で申し訳ない事をしたと思い後悔していたんですよ。後の事を考えず、今欲しいと思ったバイクを選択するのが
最良だと思います。

この時期から年明けまで注文が多く、お話を伺う時間も余りとれないと思いますが、
もし宜しければご来店下さい。
by simple (2006-12-01 22:28) 

Yan

こんにちは MT03購入おめでとうございます。
190Kgオーバでも軽く感じるというのが、すごいですね。
設計の妙(マスの集中)なんでしょうか?
年末年始お忙しそうですが、暖かくなってから?のインプレ楽しみにさせていただきます。
by Yan (2006-12-02 17:17) 

simple

Yanさん
足を着こうとすると、丁度そこにステップが有るため、
ステップを避けるように、その外側まで足を開くので
TDMと比べても足着き性は良くありません。
それでも不安なく支えられるのは、車体が軽く感じるせいだとおもいます。
細かな不満も実は結構ありますが、解決出来る所もあるので私にとってはそれ程大きな問題では有りません。
ただ一点だけ大きな問題があります。それは次のブログお話します。
by simple (2006-12-02 22:00) 

YASH

遅くなりましたが、納車おめでとうございます。
やっとSRXの進化版が出た、という感じなのでしょうか。
走りながらリアサス・ユニットの動きが見えるのが楽しそうですが、
右側への転倒だけはしたくないですね。
乗り込まれていくのが楽しみです。
by YASH (2006-12-06 22:09) 

simple

YASHさん
思想は同じかもしれませんが、時代が違うとこうも変わるんでしょうか。
私の思考がついて行けません。
これを上手く乗りこなすには、まず私自身が変わらないと行けないようです。
by simple (2006-12-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント