アクセス解析
カウンター
MT03のリコール:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

MT03のリコール [MT03]

先日、MT03のリコール対策部品が入荷したと連絡が入り
早速、交換に行ってきました。

まずは、サイドスタンド取り付け部のブラケット交換。
肉抜きされていた部分が埋められ、ブラケットとフレームの間に
厚さ8ミリ程の鉄のプレートを入れ、共締めする事で
強度を上げているようです。
ブラケットにはステップも装着されているので、
プレートの厚み分、外側にステップが移動するため
左足が外側にずれているのが、乗って直ぐに判ります。
身体が慣れるまで我慢か。でも、こんなので良いの?

もう一つは、シート下に配線を束ねたチューブがUの字になって
通っているのですが、その部分に水が溜まり、その先にある
スロットルポジションセンサーの接続部分がさびるというもの。
さびている場合、SP並びに配線を全て交換するそうで、
私の場合、雨の中を走行した事がないので、問題は有りませんでした。
水が溜まるとされる部分を、水が抜けるようチューブを切断して作業終了です。
ただ、この部分、雨の日に走っても水が進入するとは思えない所なんですよ。

ついでに、燃料コントローラーと、サービスマニュアルも入荷しました。
お値段の方は、燃料コントローラーが¥13.000
サービスマニュアルがなんと¥20.000!!!!!
それもプリントしたバラバラの紙ですよ・・・・・・流石にプッツン(-_-#)

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 7

ノココン

紙が2万もするとは、ひどいですね。
by ノココン (2007-04-13 22:33) 

simple

ノココンさん

>紙が2万もするとは、ひどいですね

でしょう! 
怒りを通り越して呆れてます。
by simple (2007-04-13 22:43) 

としぞう


燃料コントローラー入手ですと!おめでとうございます。
ツーリング時でもお手軽に変更可能なモノですか?
インジェクション自体も含め、興味深々です。
by としぞう (2007-04-13 22:55) 

ヨシ王

燃料コントローラーが¥13.000で・・・
サービスマニュアルが¥20.000ですか・・・。
紙の内容に価値があるということなんでしょうかね?
それにしても、通常で入手できるものなんでしょうか??
by ヨシ王 (2007-04-13 23:46) 

simple

としぞうさん
これで全てが解決してくれると良いんですけどね。
そんなに甘くはないか(-_-;)

人の事より、TMRは・・・?

ヨシ王 さん
どちらも注文すれば普通に入りますよ。
特に燃料コントローラーの正式名は「FI Diagostic Tool」
といいまして、各センサーの点検にも使うようです。
マニュアルが英語なので、よくは判りませんが(^^;
整備には必要なモノのようで、特殊工具と同じ扱いですね。
ちなみに、MT03はセンサーに異常があるとスピードメーターに
エラー表示がですそうです。だからその機能は無くても良いのかな?
by simple (2007-04-14 21:18) 

せきお

先日作手にてSZR660を初めて見て、こういう珍しいバイクに乗るのもいいなぁって思ってたんですけど、MT-03のトラブルやサービスマニュアルの値段を知ると正規で販売してないオートバイを買うのは大変なことだと感じます。
SRXは数が多くないとはいえ、まだ恵まれてる訳ですね。
by せきお (2007-04-15 22:25) 

simple

せきおくん
以前、ブログにも書いた事があると思いますが、
私は元、大手自動車メーカーの整備士をしていた事があります。
なので裏事情もよく知っていますから、そういったトラブルの対応に早い国産車が一番だと思っています。
(決して外車を批判している訳ではないので、誤解の無いようお願いします。)
なのにMT03を買ったのは、それだけ魅力があったという事かな(;¬_¬)
by simple (2007-04-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント