アクセス解析
カウンター
『FZ6』慣らしを終えて・・・:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

『FZ6』慣らしを終えて・・・ [FZ6]

FZの本領を早く知りたくて、二日で700㎞走破と、
一気に慣らしを終えました。
とは言っても、慣らし中の7.500回転でも、ストレスが溜まる事はなく
私にとっては、これ以上必要が有るのかと疑問を抱くくらいよく走ります。
だから、よけいにその先を知りたくて・・・ワクワクドキドキ。

早速、慣らしの領域から限界へとアクセルを開けていくと、
8.000回転を超えたあたりから周囲の景色が急加速を始め目が付いていかなくなり、
恐怖のあまり10.000回転を超えたあたりでアクセルを戻してしまいました。
R6譲りのエンジンとはいえ、所詮600ccだからTDMやTRXと同等くらいだろうと、
なめていたのですがとんでもないです(>_<)
この辺のワインディングでは、私の腕では到底使い切れるようなパワーじゃありません。

だけど、こいつの限界が知りたい。
そこで、SRXのキャブセッティングで使用するコースに持ち込んで、
あらためてテストしてみましたが、それでも12.000回転まで回すのが精一杯。
バイクより、私の方が先に限界が来ました┓(´_`)┏


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

ほり

そーなんですよ~現行の600ccってもうまともじゃないですよね。
私も昨年友人の06 YZF-R6を借りて奈良周辺のワインディングを200kmほどご一緒したのですが、公道では10000回転回せれば良いほうでした。それ以上は危なくて・・(^^;)
「こりゃサーキットへ持ってかなけりゃもったいないな~」とマジに思いました。
by ほり (2007-07-30 13:55) 

simple

ほり さん
こんなにもパワーがあるとは想像もしてませんでした。
公道では宝の持ち腐れですね。
by simple (2007-07-30 20:51) 

ほり

simpleさん
>こんなにもパワーがあるとは想像もしてませんでした。
公道では宝の持ち腐れですね。

そうなんです。600であんな凄いパワーなんですからね~。
サーキットでも普通の人ではとても使いきれないのでは?と思うほどです。
ワインディングでの走りがどんなか気になります。いつか試乗させてくださいね。
by ほり (2007-07-31 00:24) 

CBS

こんにちは、興味あふれるインプレですね!
町乗り~ワインディング~サーキットまで!
まさに、万能じゃ~ないですか?
ん~。ほしぃー・・・です。
気合入れて、乗るバイクもいいんですが
万能バイクもいいですよね。場所を選ばない!!
僕も、そんな歳になってしまいました・・・。
by CBS (2007-07-31 08:18) 

simple

ほりさん、CBSさん
SRX以外のバイクも所有されている方も多いようですから、
今回のman3は『番外編』でもありますので、車種不問ってのはどうでしょう?
皆さんで乗り比べてみるのも面白いと思いますよ。
皆さん如何です?

ほりさんは勿論参加しますよね(^^)
by simple (2007-07-31 23:06) 

ほり

simpleさん
>今回のman3は『番外編』でもありますので、車種不問ってのはどうでしょう?
皆さんで乗り比べてみるのも面白いと思いますよ。

ううっ すんごく参加したいのですが、実は恒例の信州ツーリングに出かけてしまうのですよ~1泊で(^^;) しかも有給使って(笑)

更に実は2週間前に転倒して右手を4針縫いまして・・ブログ参照で・・右手の動きはかなり悪いのですが決行してしまうのです。(◎◎;)
by ほり (2007-07-31 23:59) 

CBS

こんにちは、
>今回のman3は『番外編』でもありますので・・・
いいですね~!でも・・・僕のSP2は車検が7月で
切れてます・・・。先月から仕事がやたら忙しく
車検を取りに行けないのです・・・。残念です!!
でも、みなさん 乗りたく無いかもね・・・。

でも、乗りにくいバイク乗った後のSRXは、また 格別!!
惚れ直します。またの機会にみなさん乗って下さい。
by CBS (2007-08-01 09:49) 

simple

ほりさん
そんな体で強行するとは、ホント好きなんですね(^^)
機会が有れば、また参加して下さいね。

CBSさん

>でも、乗りにくいバイク乗った後のSRXは、また 格別!!

それは互いのバイクの楽しめる領域が違うとも言えるんでしょうね。
FZはどんなシーンでも楽しめるバイクだと思いますが、
言葉を返せばどんなシーンでもそれなりとも言えます。
SP2は純粋にサーキットを走るために作られたバイクですから、
快適さを求めてはいけないんですよ(^^)

17年前のバイクなのに、最新のバイクを乗るたびに、あらためてSRXの素晴らしさを実感する今日この頃です。
by simple (2007-08-02 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント