アクセス解析
カウンター
エンスト・・・その後:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

エンスト・・・その後 [バイク]

考えられる対策をすべてやり(のつもり)、日曜日にテストをしてきました。
いつものコース(man3の)をかなりのペースでこなし問題なし!!
調子にのって、堤防で気持よく・・・って思ったとたん、ブブブッ、ブブブッ・・・あれ?・・・また!!
いや、今度はホントのガス欠。リザーブに切り替えて問題なく正常に戻りました。
ハッキリとした原因が分からず、これで治ったとも言い切れませんが、しばらくはこれで様子を見ようと思います。

今回は、何人かの方から過去の体験やアドバイスを直接メールでご連絡頂きました。
大変参考になり感謝しております。本当に有難う御座いました。

原因が分かりましたら、あらためて報告させて頂きますので、皆さんの参考にして頂ければ幸いです。
コメント(3) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

ヨシ王

僕も燃料コックは、エンジンOHしたときに新品に交換してます。
しかし、エンスト等の症状は起きていません。

エンストって、最初からエンジンが掛からないより厄介ですね。
by ヨシ王 (2011-05-17 23:23) 

まっちんぐ

完治おめでとうございます。

ガス欠でも無いのに途中で止まってしまうと
気持ち良く走れませんよね。

知り合いにも同じような症状で悩まれている方がおられます。
原因が気になります。
by まっちんぐ (2011-05-18 12:28) 

simple

ヨシ王さん
メールを頂いた方のお話によると、新品のコックに問題があったらしく、対策品と交換したそうです。
新品=問題なし・・・という先入観を私も含め誰でも持っていると思いますが、今回を機に必ず点検、確認んしてから使おうと思います。

まっちんぐさん
今日、新しい情報を頂きまして、もしかすると電気系のトラブルじゃないかと・・・(>_<)
電気はチョー苦手!!
by simple (2011-05-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント