アクセス解析
カウンター
MT07タンクカバー完成しました:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

MT07タンクカバー完成しました [MT07]

試作のカバーで車両への組付け確認とカットラインを決めます。
それが出来たら、型にカットラインのケガキ線を入れ、もう一度製品を造ります。
出来た製品をラインどおりにカットして車両に問題なく組付けができれば商品として完成です。
電装部品に水をかけて、走行テストをして問題なければ発売したいとおもいます。

今週中に切りをつけたかったので、塗装は手を抜きました(-_-;)
工程を減らすため製品を黒ゲルコートで作り、その上にクリアーにメタリックを混ぜて吹き付けて完成!
ブラックメタリック仕上げです。
20170225.10.jpg
20170225.4.jpg
20170224.16.jpg
電装ケースは左右2個。
右側はもう少し凝ったデザインにすればと反省してます。
ステッカーを貼ってごまかしました(^_^;)
20170225.5.jpg
20170225.9.jpg
テールカウルとサイドカバーの接合部。
なにもないと格好が良くないのでカバーを造りました。
20170225.7.jpg
コメント(10) 
共通テーマ:バイク

コメント 10

nakamura

おおっ、欲しいっす!
MT07持ってないけどw、終のバイクはこれかなぁ。
by nakamura (2017-03-05 15:19) 

simple

nakamuraさん
カスタムって言うより、このまま売っているような普通のバイクになってしまいましたよ。(^_^;)

下りはSRX,上りはMT。甲乙つけがたいですね^_^
by simple (2017-03-05 20:44) 

hiro

こんにちは

いいっすねえ でもこうなったらテールカウルもSRXで!
そして中型免許の私はMT-3(新しい方)で希望です。
(これで2気筒なSRX320?)

by hiro (2017-03-06 08:38) 

simple

hiroさん
テールもですか?・・・(・・;)
MT-3もですか?・・・(・・;)
by simple (2017-03-06 21:27) 

hiro

失礼しました。

妄想ですのでお気になさらずに
(ただ今の3VNがいつまで持ってくれるか・・10年レンジで無駄な不安を
 もっています)
by hiro (2017-03-08 08:32) 

simple

hiroさん
作る作らないは別にして、皆さんのお話は開発のヒントになったりします。
気になさらず自由に書き込んで下さい(^^)

販売終了のパーツも増えてきたので、乗りたくても乗れなくなる日がいつか来るんでしょうかね。
by simple (2017-03-08 22:44) 

kanta

素晴らしいタンクカバーです。
丸目にしてこのタンクカバーをつければ完璧です。
新型MT07タンクカバー の作成予定はありませんか
by kanta (2019-08-06 07:46) 

simple

kanta さん
コメント有難うございます。
車両を仕入れるのも予算の都合で・・・m(_ _)m
でも、チャンスが有ればやってみたい車両です。
by simple (2019-08-06 19:53) 

kanta

MT07タンクカバー 昨日届きました。
素晴らしい仕上がりです。

ニューヤマハブラックでのスプレー塗装を予定しています。
今日は雨なので1000番で水とぎしました。


by kanta (2019-12-22 16:06) 

simple

kantaさん
連絡が遅くなりましたm(_ _)m
お買い上げ頂きありがとうございます。
完成が楽しみですね!(^^)
by simple (2019-12-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント