アクセス解析
カウンター
MT07ヘッドランプ、バルブ交換:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

MT07ヘッドランプ、バルブ交換 [MT07]

今までもLEDのバルブを使っていたんですが、
車検に対応していないそうで、そのたびに交換するのも面倒なので
新しいバルブに交換することにしました。
ところが今度のバルブ、無加工では付かないもので(知らずに買ってしまった!)
バルブ固定用のスプリングを変形させて無理やりつけようとしましたが、結局ダメでした。
四苦八苦しながらスプリングを元に戻そうとしましたが戻らず、
諦めてノーマルのスプリングを注文・・・が、
ヘッドランプAssyじゃないとダメみたいで、価格はなんと¥20.000弱!
仕方ないので、作ることにしました。

これがだめになったスプリングです^^;
201809031.jpg
アルミプレートを加工して、ボルト3本でバルブを固定するようにしました。
201809033.jpg
先々ノーマルのバルブに交換するときは、ボルトではなくスプリングで抑えるようにしようと思います。
201809032.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント