アクセス解析
カウンター
ブレーキスイッチを近接センサーで:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

ブレーキスイッチを近接センサーで [MT07]

当社のMT07、購入当初からブレーキスイッチの動きが悪く、
バックステップに交換したら、引っ張る角度が良くないようで、
ランプが点きっぱなしになることがしばしば。
自作(中身は市販の流用)の油圧スイッチをMT07に装着したところ、暫く走ると点きっぱなしになってしまいました。
一旦外し修理して、あとは付けるだけだってたんですが、
クイックシフターのセンサーを交換してるうちに
油圧のスイッチよりもこのセンサーのほうが故障しにくいと思い使うことにしました。

マグネットセンサーは反応する範囲が広いので、取り付けが比較的楽です。
製品は両面テープで貼り付けるだけで、不安なのでタイラップを使いました。
この辺がちょっと格好良くないので、もう少し検討の余地ありですね。
2019010210.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント