アクセス解析
カウンター
MT09-2021 ミニカウル制作:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

MT09-2021 ミニカウル制作 [MT09-2021]

考えてみたらもうすぐ冬ですね。
寒さを我慢して走るのは苦手なので、早々ミニカウルの制作に入りました。
ミニカウルは機能パーツなので、実は制作するのが大変です。
例えば、風防効果を上げようとすると面積は大きくなります。
そうすると風の影響で操作性に問題が発生します。
また、ヘルメットに当たる風が一定ではなくなって風切り音も大きくなったりします。
妥協点を探るため、何度も試走してこのくらの高さと傾きになりました。
乗られる方の体系によって、不満の出る方もあるかと思いますが、
基本、私に合わせていますのでご容赦ください(^^;)


MT07から基本的なデザインは変わっていません。
今までいくつかのカウルを制作しましたが、この形が一番機能という面では
バランスがいいように思います。
デザインは好みのわかれるところですね(^^)
2021101828.jpg
2021101829.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント