アクセス解析
カウンター
SRXレストア・・・⑤:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

SRXレストア・・・⑤ [SRX]

次の作業へ進むためにはエンジンを載せないと・・・

まずはケースの掃除。
殆どがオイル汚れなので拭き取るだけで綺麗になります。
2023-06-05_00002.jpg

シリンダー、シリンダーヘッドは外して掃除。
初めてレストアしたときはブラストして塗装しましたが、
経年劣化で塗装が黄ばむので、それ以来掃除だけにしてます。
当時より、良い塗料があるかもしれないけど、これはこれで良しとします。
だけど、ヘッドカバーはブラストをかけて塗装します(^^)
2023-06-06_00005.jpg

バルブは外してカーボン除去とすり合わせ。
2023-06-06_00004.jpg

ピストンリングの摩耗も殆どしてません。
シリンダーもホーニングの跡が残っていたので、オーバーホールして間もなかったのかもしれません。
2023-06-06_00009.jpg

ヘッドカバーの塗装が乾かなかったので今日の作業はここまでです。
2023-06-06_00016.jpg

これもうちの定番。ヘルメットホルダーのアームをステンレスに交換。
2023-06-04_00004.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント