CBR250R用パーツ本日より販売開始します [CBR250R]
走行テストも終わり、問題ないようなので本日より販売を開始します。
CBRも販売を開始して一年程になりますが、
販売台数が5千台程度と聞いています・・・売れるのか心配です^^;
CBRも販売を開始して一年程になりますが、
販売台数が5千台程度と聞いています・・・売れるのか心配です^^;
CBR250Rリアショートフェンダー完成 [CBR250R]
ショートフェンダーが完成しました。
走行テスト後、問題なければ販売致します。
走行テスト後、問題なければ販売致します。
CBR250Rショートフェンダーその3 [CBR250R]
作業は順調に進んでいたんですが、純正ベースのデザインだと生産性が悪く価格を抑えることができないので、急遽変更することにしました。
早速図面・・・じゃなくて絵を書いて・・・^^;
絵を元にマスター制作
パテで仕上げ、サフェーサーを吹く
水研ぎしてマスター完成。明日から型作りです。
早速図面・・・じゃなくて絵を書いて・・・^^;
絵を元にマスター制作
パテで仕上げ、サフェーサーを吹く
水研ぎしてマスター完成。明日から型作りです。
CBR250R ショートフェンダー続きその2 [CBR250R]
頭の中で煮詰まっていた部分が、ほぼ解決したので作業が急ピッチで進みます。
明日は車検です。一発で受かると良いな~^^;、
明日は車検です。一発で受かると良いな~^^;、
CBR250Rサイドカウル完成 [CBR250R]
サイドカウルが完成しました。
走行テストしたいのですが、ショートフェンダーの制作に入ったため、
動かすことが出来ません(^_^;)
テスト、並びに販売はフェンダーが完成後ですね。
純正のフェンダーを切ったり貼ったりで、やっとこんな感じになりました。
ホントに出来るのか心配です(^_^;)
走行テストしたいのですが、ショートフェンダーの制作に入ったため、
動かすことが出来ません(^_^;)
テスト、並びに販売はフェンダーが完成後ですね。
純正のフェンダーを切ったり貼ったりで、やっとこんな感じになりました。
ホントに出来るのか心配です(^_^;)
CBR250R サイドカウルのマスター完成 [CBR250R]
マスターが完成しました。
来週中には試作が出来をうです。
次はRショートフェンダーと思い、外してみると意外と複雑な構造でちょっと手強そう。
どうしようかな?
来週中には試作が出来をうです。
次はRショートフェンダーと思い、外してみると意外と複雑な構造でちょっと手強そう。
どうしようかな?
CBR250R タンデムシートカバー 完成 [CBR250R]
制作を開始してからもう何ヶ月たったのか・・・^^;
手直しが終わり、やっと完成しました。取説が出来たら、発売開始です。
すでに、次の作品に取り掛かっています。
CBRのエンジンやフレームって意外と格好いいのです。カウルで隠すのはもったいないくらいです。
そこでハーフカウルっぽいサイドカウルを製作中です。
手直しが終わり、やっと完成しました。取説が出来たら、発売開始です。
すでに、次の作品に取り掛かっています。
CBRのエンジンやフレームって意外と格好いいのです。カウルで隠すのはもったいないくらいです。
そこでハーフカウルっぽいサイドカウルを製作中です。
CBR250Rタンデムシートカバー修正 [CBR250R]
このブロクの、ここ数ヶ月のアクセス解析を見ると、
毎回CBRがトップを飾っています。
殆どがSRXネタなのに、2,3回記事にしただけのCBRが毎回トップというのは、
SRXがそれだけマイナーなバイクだって証でしょうか?・・・(;¬_¬)
CBRに関心のある人がそれだけいるってことでしょうね^^;
そういう事もあって、今年はCBRの開発に真剣に取り組もうと思っています。
まずは昨年作ったタンデムシートカバー(未発売)の気になる部分を修正です。
カバーとサイドカウルが干渉するので、カウルを削って修正。
シートとカバーの間に隙間があったので、カバーを延長して修正。
これで発売できるかな?
毎回CBRがトップを飾っています。
殆どがSRXネタなのに、2,3回記事にしただけのCBRが毎回トップというのは、
SRXがそれだけマイナーなバイクだって証でしょうか?・・・(;¬_¬)
CBRに関心のある人がそれだけいるってことでしょうね^^;
そういう事もあって、今年はCBRの開発に真剣に取り組もうと思っています。
まずは昨年作ったタンデムシートカバー(未発売)の気になる部分を修正です。
カバーとサイドカウルが干渉するので、カウルを削って修正。
シートとカバーの間に隙間があったので、カバーを延長して修正。
これで発売できるかな?
CBR250R「タンデムシートカバー」開発中 [CBR250R]
ノーマルのシートに被せるタイプにしようか、それとも小物入れの容積を稼ぐために、
別部品として作るか迷いましたが、コスト、量産性を考慮して被せるタイプにしました。
ノーマルシートとあまり変わらない平凡な形状ですが、まあこれは「タイプ1」ということで発売しようと持っています。
別部品として作るか迷いましたが、コスト、量産性を考慮して被せるタイプにしました。
ノーマルシートとあまり変わらない平凡な形状ですが、まあこれは「タイプ1」ということで発売しようと持っています。
CBR250R [CBR250R]
アイドリングの既定値が1.400回転プラマイ100と、取扱い説明書に記載されていますが、
私の車両は1500回転と既定値ではありますが、少々高めです。
調整しようと思って覗き込んでも、アイドルスクリューらしきものが見当たりません。
フロントカウルの脱着もどうやって止まっているのか分かりづらく、この際だからとサービスマニュアルを注文。
本日、そのマニュアルが届きました。
早速アイドリングを調整しよと調べたら、何と自動調整だそうです。
どうりでスクリューが無いわけだ^^;
今時のインジェクションってみんなそうなの?
少なくても今まで乗ってきたYAMAHAのインジェクションはスクリュー付いてたよ!!
ちなみに、美ヶ原高原に行った時、FZ6君止まる度にエンスト・・・インジェクションのくせに!!
トップギア5.250回転で85㎞出ます。
レッドゾーンまで回れば170㎞、メーター読みで出ることになりますが、ちょっと胡散臭い(;¬_¬)
で、スマートフォンのアプリを使ってスピードを計測してみると約10%の誤差がありました。
つまり、実測153㎞がいいところかな。
でも、250のシングルでこの数値は凄いと思います。
いい加減なメーターですが、試しに車でも計測してみたらほぼ同じような結果が出ました。
今時のメーターってこんなもんなんですね。
ついでに、SRXも計測。誤差は殆ど有りませんでした。ACEWEL・・・素晴らしい!!
私の車両は1500回転と既定値ではありますが、少々高めです。
調整しようと思って覗き込んでも、アイドルスクリューらしきものが見当たりません。
フロントカウルの脱着もどうやって止まっているのか分かりづらく、この際だからとサービスマニュアルを注文。
本日、そのマニュアルが届きました。
早速アイドリングを調整しよと調べたら、何と自動調整だそうです。
どうりでスクリューが無いわけだ^^;
今時のインジェクションってみんなそうなの?
少なくても今まで乗ってきたYAMAHAのインジェクションはスクリュー付いてたよ!!
ちなみに、美ヶ原高原に行った時、FZ6君止まる度にエンスト・・・インジェクションのくせに!!
トップギア5.250回転で85㎞出ます。
レッドゾーンまで回れば170㎞、メーター読みで出ることになりますが、ちょっと胡散臭い(;¬_¬)
で、スマートフォンのアプリを使ってスピードを計測してみると約10%の誤差がありました。
つまり、実測153㎞がいいところかな。
でも、250のシングルでこの数値は凄いと思います。
いい加減なメーターですが、試しに車でも計測してみたらほぼ同じような結果が出ました。
今時のメーターってこんなもんなんですね。
ついでに、SRXも計測。誤差は殆ど有りませんでした。ACEWEL・・・素晴らしい!!