アクセス解析
カウンター
仕事:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

本日より営業再開します。 [仕事]

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
本日より営業を再開します。
まだ完治してないので、通院等があり納期は少し遅れるかもしれませんが、
ご理解くさいますようお願いしますm(_ _)m

鎖骨はこの通りプレートを入れて固定し、バイクの型程度なら持てるようになったのですが、
あっちこっちの骨が欠けたり、」ヒビが入ってるのが見つかって、
そっちの治療が大変そうです。
痛みに耐えながら頑張ります[わーい(嬉しい顔)]
2023-10-24_00003.jpg
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

次期開発車両・・・MT09? [仕事]

本日、YSP豊川でレンタルバイクを借りて来ました。
MT09です。
ずっと気になっていたバイクですが、
開発するパーツがそんなに無さそうなので、きっと赤字になりそうで悩んでいましたが、
とりあえず乗ってみようと・・・で、乗ってしまうとそんなことはどこへやら^^;
頭の中はあれを作ろう、これも作ろうと・・・いつまでたってもガキですね(^_^;)
さあ、どうしようかな。
202001062.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

「未来」の岸本さん、来店 [仕事]

暮れのご挨拶に、「未来」の岸本さんが工場に寄って下さいました。
電動バイクでパイクスピークやマン島で活躍している方で、
ほんの少しですがマシン製作のお手伝いをさせて頂いております。
来年もマン島に参戦を予定しているそうで、活躍を期待するばかりです。
201811021.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ホームページ移転に付きまして [仕事]

今まで使用していたホームページサービスが終了することになりました。
他のサービスに移行する間、こちらのサイトをご利用ください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

https://the-simple.info/
コメント(0) 

SV650試乗 [仕事]

DSC_0086.jpg

次の開発車両を何にしようかと模索しているところですが、
気になっているのがスズキのSV650です。
MT07のような凝った作りでもなく普通のバイクです。
でも、こういうバイクのほうがいじくり甲斐があって面白みがあったりもします。
でも、売れてないようで開発しても・・・^^;
乗りたいって思えるようなバイクじゃなければ開発の意欲も出てきませんので、
とりあえず試乗することにしました。
ネットで検索すると「バイクエリアダンガリー東浦店」に試乗車があるということで、
早速連絡を取り試乗させて頂きました。
MT07との比較になりますが、車体と足回りはSV650の方がしっかりしてます。
サスも硬いんだけど、MT07じゃこんなスピードじゃちょっと無理みたいな荒れた道でもとっちらかることな走れます。
曖昧だけど私は乗ってすぐにそれに魅了されました。
エンジンも、似たような排気量、気筒数とパワーなんだけど性格は違います。
MT07はツインらしく下から上までよく周り、癖のないエンジンです。
一方SV650は5.000回転までは私が所有するSRX600と大差ない印象なんですが、
その領域を超えるとMT07よりも強力にレッドゾーンまで一気に回る感じがします。
多分この性格の違いは最大トルクの発生回転数の違いかと思います。
SV650の最高出力と最大トルクの発生回転数がほぼお同じです。
こういう性格のエンジンは2サイクルに多く、だからそのような特性になるんでしょうか。
メーカーの両バイクに対する設計思想が違うから、どっちが良いとか悪いとかは言えないけど、
MT07が売れているという現実を見ると、ヤマハの戦略のほうが正しいってことなんでしょうね。
SV650は玄人好みって言えるのかもしれませんね。
SV650、どうしようかな・・・^^;
コメント(4) 

マフラー加工再開 [仕事]

休止していたマフラー加工を再開した途端、多くの注文をいただきました。
皆さん待ってて下さったんですね(^_^;)
長い間おまたせして申し訳ございません。そして有難うございます。

20180511.jpg
コメント(0) 

アウトレット更新 [仕事]

SRX600(4型)とWPサスペンションをアウトレットに記載しました。
興味のある方、宜しくお願いします。
20171026.3.jpg
20171026.8.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

返信エラーにつきまして [仕事]

当社のメールアドレスに間違いが有り、
お問い合わせ頂いたお客様からの返信にエラーが発生しているようです。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
恐れ入りますが、あらためて「お問い合わせ」からご連絡下さいますようお願いします。

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

アウトレット更新しました [仕事]

アウトレットを更新しました。
倉庫も手狭になってきたので、いろんなものを放出します。
よかったら買ってね(^^)/
20170707.1.jpg
20170707.6.jpg
20170707.10.jpg
20170707.12.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

汎用ナックルカバー発売します。 [仕事]

装着方法にちょっと不安があって、販売を見送っていたナックルカバーですが、
あれから3年経っても問題なく使用できていますので販売することにしました。
汎用とはいっても、すべての車両に装着できるわけではありません。
詳細はサイトで確認して下さい。
20170110.44.jpg
20170110.61.1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク