アクセス解析
カウンター
車載用ビデオカメラ「X-EYE(クロスアイ)」:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

車載用ビデオカメラ「X-EYE(クロスアイ)」 [バイク]

先日、私がバイクで撮影していることを知っている取引様のご好意で、
車載用ビデオカメラを送ってくれました。
有難うございます\(^O^)/

商品の詳細はこちらで確認していただくとして、
早速バイクに取り付けです。
カメラが小さいとはいえ、目立たないように装着しようとすると、
限られてきます。
今回は後方を撮影出来るように、タンデムステップステーの取付部に、
カメラに付属の基台が装着出来るようステーを制作してみました。
モニターは、配線の取回しが面倒なので、今回はポケットにしまって
使おうと思います。

man3で早速テストをしようと思ったのですが、残念ながら今回は雨で中止。
都合が付けば来週に撮影し、アップしようと思います。

基台が付けられるようにステーを制作。
10030606.jpg

タンデムステップすてーの取付部に装着。
10030607.jpg
10030608.jpg

こんな感じで後方が見えます。
10030609.jpg
コメント(5) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

まっちんぐ

おー 中部man3に新たな装備が登場ですね。車載用ビデオカメラという事は振動対策もバッチリなんでしょうか?写っていれば自分のライディングフォーム等のチェックが出来そうですね。自分の走っている姿は見れないですから良い装備だと思います。たまにmixiの話をされていますがsimpleさんはmixiやっておられるのですか?私は最近始めたばかりで良く判らないのですが、日記やコミニュニティがいろいろ有って楽しそうです。
by まっちんぐ (2010-03-09 20:48) 

ファイヤー

車載カメラ,欲しいなと思って色々探していますがなかなか無いですね。本体別体だと収めるのが大変だし....

しかし後ろを見ながら運転すると危なそうですね(苦笑)。
by ファイヤー (2010-03-09 22:57) 

nakamura

全員ぶっちぎられて誰も映ってないとかになりませんように…w
by nakamura (2010-03-10 20:26) 

simple

まっちんぐさん

>振動対策もバッチリなんでしょうか?

この状態で撮影した具合で考えます。
mixiは、無理やりやらされたようなもので、
殆ど更新してないません(^^;

ファイヤーさん
別体式、一体式それぞれ一長一短ですよね。
バイクのためだけに使うには勿体無いので、
高画質で撮影出来るデジカメを私は使用してます。
ただ、一般的なデジカメではSRXの振動に耐えられず、
撮影中のファイルが吹っ飛んでしまうことが多々あります。
次に買う時は、耐震耐水モデルにしようかと考えています。

nakamura さん
関東に行ったら、みなさんにブッチギられて誰も映って無いんじゃないですか?(^-^)



by simple (2010-03-10 21:12) 

KENGO

>全員ぶっちぎられて…
それでも、▽目のnakamuraさんが映っている気がします。
by KENGO (2010-03-11 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント