MT09-24年モデル納車されました。 [MT09-24]
事故から約半年、新型MT09が納車されました。
開発するにしても、前モデルと共用出来るモノもあるので、
数は少なくて済みそうです。
と、その前に最近私の定番となっている改造を先に施します。
まずはリヤブレーキのリターンスプリング変更。
ノーマルのスプリング、私には硬いので柔らかいものに交換します。
次にブレーキペダル、チェンジペダル、クラッチレバーのベアリング化。
消耗してガタが出る前に交換しておけば、遊びもほとんどないのでお勧めです。
開発するにしても、前モデルと共用出来るモノもあるので、
数は少なくて済みそうです。
と、その前に最近私の定番となっている改造を先に施します。
まずはリヤブレーキのリターンスプリング変更。
ノーマルのスプリング、私には硬いので柔らかいものに交換します。
次にブレーキペダル、チェンジペダル、クラッチレバーのベアリング化。
消耗してガタが出る前に交換しておけば、遊びもほとんどないのでお勧めです。
時期開発車両 [MT09-2024]
MT09で事故ってから、気に入っていたとはいっても開発が終わっている車両なので、
次は違うバイクにしようと検討していたところ、
MT09マイナーチェンジ!春以降の発売と発表されたじゃありませんか。
迷うことなく購入することにしました。
今週その車両が入荷されました。
フルモデルチェンジしたと思えるほど外観は違いますが、
基本、マイナーチェンジですので、乗り味はそれほど期待してないせいか、
いつもなら乗りたい気持ちが先に来るのに、今回は開発の事ばかり考えています。
年間販売台数が500台ですから、作っても売れないですけどね(^^;)
次は違うバイクにしようと検討していたところ、
MT09マイナーチェンジ!春以降の発売と発表されたじゃありませんか。
迷うことなく購入することにしました。
今週その車両が入荷されました。
フルモデルチェンジしたと思えるほど外観は違いますが、
基本、マイナーチェンジですので、乗り味はそれほど期待してないせいか、
いつもなら乗りたい気持ちが先に来るのに、今回は開発の事ばかり考えています。
年間販売台数が500台ですから、作っても売れないですけどね(^^;)
第一回「中部man3」本日終了しました。 [man3]
参加の皆さんお疲れ様でした。
半年ぶりにみなさんの元気な姿を拝見し、
man3の季節が始まったんだと楽しませて頂きました。
次回もまた元気な姿を見せてくださいね!(^^)/
半年ぶりにみなさんの元気な姿を拝見し、
man3の季節が始まったんだと楽しませて頂きました。
次回もまた元気な姿を見せてくださいね!(^^)/
第一回「中部man3」開催のお知らせ。 [man3]
何とか天気が持ちそうですね。
予定通り今年最初のman3を開催します!
のんびりと楽しみましょう!
みなさんと会い出来るのを楽しみにしてます!
予定通り今年最初のman3を開催します!
のんびりと楽しみましょう!
みなさんと会い出来るのを楽しみにしてます!