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アンダーブラケット破損!Σ(・□・;) [SRX]

今のSRXを手に入れてから20年になりますが、その時から装着されていた
Ki-manさん制作ののアンダーブラケットに少しずつクラックが入ってきて、
ついに破損してしまいました( ;∀;)
みなさん、トルク管理はしっかりしてくださいね。
2024-03-17_00001.jpg
幸い純正のアンダーブラケットが3個あるので、一番きれいなモノを塗装し直して組み替えることにしました。
トップブリッジもKi-manさんが付いていましたが、これも純正に戻します。
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早速組付け試乗したらなんかおかしい・・・もしかして歪んでる?
一旦外してアンダーブラケットにフォークを通してみるとやっぱりねじれてるじゃありませんか!
新品じゃないんだから初めから確認しろよ!と超反省(-_-;)
残りの2個も確認するとそちらは問題ないので、組み替えてやっとまともに走るようになりました。
だけど、今までのアンダーブラケットとは乗り味が違います。
今まではどっしりした感じ。ノーマルはひらひらと軽やかにって感じです。
私は20年そのどっしりしたハンドリングに慣らされていたので、はじめは怖かったくらいです。
来週はman3も始まるので、そのハンドリングに慣れるために昨日、今日と300㎞走ってきました。
2024-03-30_00008.jpg
ちなみに歪んだアンダーブラケットは、新品では入手出来ないので修理できないかと思い試してみました。
片側をバイスで挟み片方にフォークを通して腕の力でグッと引っ張ったら
いとも簡単に曲がってしまい・・・と言うか曲がりすぎてしまいました(^^;)
力を加減してフォークが水平になるまで修正し、ホイールシャフトの幅も正常を確認。
ただ、トップブリッジの幅が0.2㎜くらいズレてましたが私が使う分には問題ないレベルだと思います。
貴重な部品ですので、これも大切にストックしておきます。
2024-03-29_00002.jpg



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SRXブレーキホース交換 [SRX]

リアブレーキのオイルタンクを社外品に交換した時に、
オイルタンクとマスターシリンダのホースの差し込み径の違いで取り付けに苦労しました。
その時はタンク側に、もう一回り細いホースを差し込み、
取り付けの角度も合わなかったので、ホースを真ん中でカットして180度回転させて
アルミのパイプで繋ぎ取り付けていました。
2024-03-02_00021.jpg
でも、小さいタンクに太いホースは見た目にバランスが悪いので、
細いホースが使えるようにマスターシリンダ側の差し込み口を小さくしました。
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ホースを少し短く切りすぎました(^^;)
使用上問題はないので、次のオイル交換までこのまま使います。
2024-03-02_00020.jpg

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