アクセス解析
カウンター
油圧ブレーキスイッチの故障:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

油圧ブレーキスイッチの故障 [その他]

最近、SRXのブレーキランプがついたりつかなかったりと、
調子が良くなくて、調べたら油圧のブレーキスイッチが原因でした。
今回が二度目です。
最近はスイッチも安くなったので、新品に交換すれば良いことなんだけど、
何が原因で故障するのか知りたくて、スイッチを分解してみました。

油圧によって金属プレートを押して、端子に接触させる単純な構造で、
その接点部分が汚れて接触不良を起こすようです。
掃除をすれば済むことなんですが、分解できないようになっているので、
結局交換することになります。
だけど、もったいないな・・・作れないか?
純正に戻すのが一番かも(^_^;)
201810231.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント