アクセス解析
カウンター
バイクシーズンに向けて・・・:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

バイクシーズンに向けて・・・ [SRX]

SRXはエンジンの異音以外はすこぶる調子が良くて・・・って、
異音が出ていて調子がいいって言うのもおかしな話ですが、
エンジンをオーバーホールしても治らなかったので、壊れるまでそのままにしてるんですが、
何年立っても壊れるどころか、ほんとに調子が良くて去年一年は消耗部品の交換以外は
何もしませんでした。
シーズンに向けてキャブレターくらいは掃除してやろうと、久しぶりにオーバーホールしました。
すると、スロットルワイヤーの一本が切れていました。
一本くらい切れても大丈夫かと思ったんですが、よく見るとアウターと擦れる部分が
結構すり減っていたので、交換することにしました。
調子が良くてもメンテはしなさいってことでしょうかね(^^)

手作りのインシュレーター。
熱に耐えられるかと心配したシリコンホースも、ホントは赤い外見も真っ黒になってしまいましたが、
中はご覧の通り新品同様です。
201901219.jpg

綺麗になったキャブレター。エアーフィルターも新品に交換。
201901211.jpg

すり減ったワイヤーです。
201901217.jpg

加速ポンプの噴出量を調整するレバー。実際には使っていませんが、キャブレターのセッティングをするときに役立ちます。
例えば加速ポンプをオフにしたときに調子が良ければ、濃い事がわかります。

加速ポンプの効き始めるタイミングをネジで調整できるようにしています。
ノーマルは爪を広げたり狭めたりとしますが、何度もやっていると爪が折れそうなので。
2019012113.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント