アクセス解析
カウンター
有り難うTDM900:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

有り難うTDM900 [バイク]

私にとってバイクとは、趣味であり、仕事であり、その境界線がハッキリしていません。
なので、仕事とはいえ好きで購入したバイクですから、開発が終了したからといって
手放すときはそれ相応の葛藤があります。
売らずに済めばいいのですが、経済的にそれは無理ですからね。
講釈、屁理屈、何でもかんでもこじつけて自分自身にに納得させて手放す訳です。

そんな訳でTDM900もMT03の購入に当たり下取りに出す事にしました。
これが最後だと思い、日曜日に少し走ってきたのですが、
彼はいつもと変わらず、私に何の緊張も与えず、とんでもない速さで走ってくれます。
やっぱりいいなぁー!
「手放した事を後悔する一台になりそうだな」と、その時思いました。

有り難うTDM900


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

KIDOKORO

はじめまして。
結局、カウルのBOXは販売しないのでしょうか??
by KIDOKORO (2006-11-30 17:48) 

simple

KIDOKOROさん
はじめまして、コメント有り難う御座います。
蓋を取り付ける位置出しと穴開け加工を、ごく一般の方に作業して頂くには、当社にとってもお客様にとってもリスクが大きすぎると考え、結局販売に至りませんでした。申し訳ありません。
by simple (2006-11-30 21:40) 

SAT

TDMは良いバイクですよね。
他にはないだけに、きっと良い意味でも心に残るでしょうね。
付き合いもそれなりにあって、パーツも作っていたからこそ
思い入れも多かったでしょうけど、そういう一期一会的な感覚って
そもそもバイクの乗る事ににていませんか?(笑)
思い出す事はあっても、それはそれで良い思い出になるというか(笑)
しかし、下取りだとどこかで見かけそうですね(笑)
by SAT (2006-12-01 19:11) 

信号わたる~

TDM、手放しちゃうんですねぇ。
私の友人も850の後期型に乗っておりますが、彼も全然飽きない
と申しておりました。
借用したこともありますが、SRXより遥かに速く、楽なポジションとも
相まって長距離ツーリングしたくなる単車だと思いました。

残念ですが、MT-3に次なる愛情をそそいでくださいませ。
by 信号わたる~ (2006-12-01 19:48) 

simple

SATさん
バイクに限った事ではありませんが、日本人ってどうして人気のある商品に偏っちゃうんでしょうね。それが本当に良いモノならまだしも。
こんな事ばかり考えてるから俗に言う「不人気車」ばかり乗るのかな。
年を重ねるごとに偏屈になる私です(^^;

信号わたる~さん
あれがもう一回り小さく、軽かったら私にとって理想かもしれません。
最近のバイクは世界を基準にして作られていますから、私のように背の低い人間などバイクに乗らなくていいよ~って言われてるみたいで・・・(泣)
by simple (2006-12-01 21:19) 

YASH

そうですか、手放されてしまったのですね。
ネットでもリアルでも私と同じイエローは、なかなか見る機会が
ないので親しみを感じていたのですが。
でもMT03は私も気になるバイクだったので、今度はそちらのお話を
楽しみにしています。
ところでスクリーンのスペーサーは、まだ手に入るのでしょうか?
by YASH (2006-12-06 21:58) 

simple

YASHさん
イエローは人気がなかったみたいで、私も見た事がありません。
数が少ないせいか、今では逆に人気があり、探している人が結構いるみたいですよ。無い物ねだりですね(^_^)

シート高はTDMより2㎝低いのに、ステップが邪魔して足つき性が悪いんですよ。でも車体が軽いお陰で不安はありません。

ホームページに記載されているうちは、販売していますので大丈夫ですよ。
by simple (2006-12-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント