アクセス解析
カウンター
ESポリッシュブルー:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

ESポリッシュブルー [その他]

最近、気に入って使っている金属磨きです。(といってもまだ一回しか使っていません)
バイクが汚れるのがイヤで、かといって磨くのが好きという訳でもありません。
一度磨いたらずーっとその状態を保っていて欲しいんですが、
そんな都合の良いワックスや、コンパウンドは無いですもんね。

で、少しでも楽をしたいと思い探し当てたのがこれ。
研磨剤、溶剤、シリコンで構成されているそうです。
実際に使ってみると、金属磨きの代名詞「ピカール」や塗装用のコンパウンドと比べても
艶があります。
磨いてから三ヶ月近くなりますが、ピカールで磨いた時と同じ位の
艶がまだ残っています。
溶剤が入っているので、拭き取りを丁寧にしないと、翌日とんでもない事になってますので、それだけは注意が必要ですが、三ヶ月持つのであれば、
それも許せる範囲です。1キロ¥1.560と、値段も安い!
気になる方、是非使ってみて下さい。↓で売ってます。

http://www.es-powershop.com/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

信号わたる~

金属磨きっていろいろ種類があるんですねぇ。

わたくしは先日、花咲かGなるものを使ってみました。

アルミフェンダを磨きましたが、顔が写るくらいになりました。

その後もしばらく持続してますので、個人的には気に入っています。

花咲かG。結構有名みたいですね。
by 信号わたる~ (2006-12-26 17:47) 

simple

信号わたる~さん
花咲かGは昔から有名ですよね。
そんなに綺麗になるんですか。う~ん、使ってみたい!!
by simple (2006-12-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント