アクセス解析
カウンター
第二回「SRX中部man3」無事終了:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

第二回「SRX中部man3」無事終了 [man3]

本日は、天候が不安定の中、10人の方が参加されました。
その中でも京都から参加されたおくさん、はやしさん?、有り難う御座いまた。
写真のアップ、皆さん楽しみにしてると思います(^-^)

日頃の行いがよかったのでしょうか、
お昼前には路面も乾き、思った以上に楽しく走れました。
次回は全国オフになりますが、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてます。(^-^)v


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 17

せきお

みなさん、今日はお疲れ様でした。
雨も降らず、気温もちょうど良く、気持ちよく走ることができました。
今日は前回よりも車が少なくて走りやすかったような気がします。
次回はいよいよ僕自身初の全国オフです。これまで以上に気合を入れて磨いておきます。
by せきお (2007-04-01 20:50) 

ヨシ王

皆さん、お疲れ様でした。
そしてSIMPLEさん、いろいろとお気遣いありがとうございました。
初参加にも拘わらず、皆さんに溶け込む事ができました。
今日は、せきおさんの仰るとおり車も少なくて、久々に走りを堪能できました。(というより、道を知らないので前走車に付いていくしかなかった(泣))
でも、濡れた路面にカチカチタイヤは怖かったです。(--;)
次回はタイヤを交換&車体にもっと慣れて臨めればと思います。
それと、せきおさんのピカピカ光るとまではいきませんが、
少しは磨きたいと思いました。
by ヨシ王 (2007-04-01 21:38) 

tickler

SIMPLEさん、みなさん ありがとうございました。サスペンションのセッティング、タイヤの選定、FCRのセッティングについて、皆さんの走りを見ながら、体験談を聞けたことで、BLOGでは理解しづらいところのニュアンスを得られたのが収穫です。
又、せきおさんのバフ掛けノーマルハンドルが眩しかったので、磨き魔の小生の目標が一つ加わりました。バブリーなSRXのノーマルハンドルは気に入っているアイテムの一つです。
by tickler (2007-04-02 08:32) 

おくさん

みなさん、昨日はどうもありがとうございました。
SRXの集まりに参加したのははじめてだったので、新鮮でした。今後のモディファイの参考にもさせていただけそうです。
それにしてもあのエリアは楽しいですね。通過していった山間の集落がよい感じでした。高原の雰囲気もあるし、いつの間にか長野県に入ってるのも驚きです。

当方3名はあのあと、清内路峠(←なんて読むのでしょう?)を越えて大妻籠の集落で写真撮った後、APEに合わせて春日井まで19号を南下、京都到着は9pmでした。トータル647km。

撮った写真は以下に。
http://baikbaik.net/man3/

動画は二川目さんお願いします。後ろ撮りは途中で切れていて、前撮りはファイルが開けませんとかいうエラーで... 
by おくさん (2007-04-02 17:43) 

simple

ヨシ王さん
後ろから見ていて全く不安のない走り。流石、元××××。
とても参考になりました。

>次回はタイヤを交換&車体にもっと慣れて臨めればと思います。

そうなったら、ついて行けなくなります(^^;

ticklerさん
同じ車両が集まれば、そういった話で盛り上がりますから、楽しいですね。
次回お会いする時は、何処に手を加えているんでしょうか?

おくさん
昨日は遠い所、本当にご苦労さまでした。
無事に帰着出来てよかった!!
それに、すばらしい写真を有り難う御座います。
「流石!」と言う言葉しか出ません。
皆さんも、昨日は参加してよかったと思っているんじゃないでしょうか。
こんな写真を撮って頂けるのなら、毎回参加して欲しいくらいです。

それにしてもSRX乗りの方は、クリエイティブな人が多いなぁ。
by simple (2007-04-02 18:30) 

せきお

おくさん、写真拝見しました。
simpleさんの言う通り、ほんとにすごい!
自分が走っている時の写真を撮ってもらったのは初めてなのでとても嬉しいです。当然のように保存させて頂き、印刷もして嫁に自慢し、まことに勝手ながら自分のホームページのトップページの写真に使わせて頂きました。(許可も得ずにすみません)
あぁ、感動・・・。
by せきお (2007-04-02 21:48) 

ヨシ王

おくさん、写真ありがとうございます。
どれもがポスターにして貼っておきたい感じ。
駄ショットしか撮れない僕には、アングル取りの参考になります。
全部、保存させて頂きます(^^;)
また撮ってねww

それと話変わりますが、「キャブ仙人」さんの記事でのノーマルキャブの
裏技チューンについてですが、今回の走行で確かに中低速のツキが
良くなっているのが実感できました。
ノーマルキャブの方にオススメの、チープなわりに効果大の手法だと思います。
ただ自分でやってみた感じでは、YDIS独特のクセみたいなものがあるので、その辺の構造を理解して行わないと苦労するかもしれません。
また年式が古いので、ダイヤフラムの交換などオーバーホールした状態で行わないと、セカンダリーの負圧に対して素直に反応しない可能性がある事も読めました。
チャレンジしたいけど二の足踏んでる方がお見えでしたら、アドバイスくらいは出来ますのでいつでも聞いて下さい。
by ヨシ王 (2007-04-02 22:56) 

tickler

おくさん、写真に感動です。
無事、京都に着いたとのこと、647kmですか! そのパワーに敬服です。
小生も自分が走る姿を見るのは初めてです。上半身に力が入っているし、下半身に安定感がない・・・
ギャップを拾ったときのハンドル振れに対し、SRX乗りからステアリングダンパーを付けた方がいいのでは?とのアドバイスを頂きましたが、どうもフォームを直すことが先決のようです。
おくさんのお陰で節約できた感じ・・・感謝・感謝・感謝です!
しかし、ヨシ王さんのレベルは遥か彼方、怪我をしないレベルで勉強させていただきます。
by tickler (2007-04-02 23:53) 

ビュー

昨日はありがとうございました。
また中部のみなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
京都から第一集合場所はわりと近いんですね。 
もう少し暖かくなったらまた行きますのでその時はよろしくです。
by ビュー (2007-04-03 00:17) 

ふじき@APE100

ども、APE100で突然お邪魔した名古屋のふじきです~^^;
みなさんとはペースが違いすぎてご迷惑だったかも?
でも綺麗なSRXがあれだけ大量に見れて、ある意味感動でした!
次回はZZ-R1100を復活させて参加させてもらいますね。

おくさんにとっていただいた写真、すばらしいです!
by ふじき@APE100 (2007-04-03 00:27) 

simple

ビューさん
こちらこそ、遠い所有り難う御座いました。
次回の参加、楽しみにお待ちしております(^-^)

ふじきさん
次回もAPE100で参加下さい。
でないと、ついて行けません。(^.^;
by simple (2007-04-03 22:01) 

simple

参加された皆さんへ
ビデオの編集がやっと終わりました。
皆さんのライディングシーンを殆どノーカットで編集したので、
長編になっています。
今回は、参加された方のみに配布しますので、
見たいという方は、当社サイトの「問い合わせ」からご連絡下さい。
http://www.the-simple.info/
by simple (2007-04-03 22:12) 

ヨシ王

ticklerさん
乗り方についてですが、基礎的な事でよければ次の機会に教えましょうか?
ライディング・フォームも、きちんとした操作の理屈を知れば整ってきますよ。
また、他にも希望者が居れば、理論的な事も軽くレクチャーしましょうかね?
SIMPLEさん、そういう企画もいかがなものでしょうね?
それと、ビデオみたいです!!
by ヨシ王 (2007-04-03 22:49) 

simple

ヨシ王さん

>SIMPLEさん、そういう企画もいかがなものでしょうね?

得意分野ですねぇ。やりましょう。(^-^)

>それと、ビデオみたいです!!

メール下さい。
by simple (2007-04-03 22:56) 

tickler

ヨシ王さん
ありがとうございます。是非ご教示をお願いします。

ただ小生、町内会の小学生フットボールチームの日曜コーチを引き受けているので7月まではフルタイムで参加できないと思います。残念 (--;)

SIMPLEさん、中部man3の企画のひとつとして、よろしくお願いします。

ビューさん、ふじきさん
またお会いしましょう。ふじきさんのAPE・・・かなりいじっていますね。
めいっぱい回っていました。じーじーあーる?コワイ存在になりそうです。
by tickler (2007-04-05 00:24) 

せきお

ビデオ見ていたら早く走りにいきたくてうずうずしてきました。
by せきお (2007-04-05 19:13) 

ヨシ王

せきおさんに同感です。
SIMPLEさん、ビデオありがとうございます。

tickler さん
僕はいつでも良いので、焦らずとも大丈夫です^^;
ただ、僕は夏はシーズンオフで・・・バイクには・・・。

ビューさん、ふじきさん
おくさん共々、また走りましょう。

それと、レクチャーを希望される方の中で、ライディング・チェックを
希望される方も、休憩中などに声をかけてくだされば、後ろから
チェックしますのでヨロです!!

そういう僕の正体は・・・SIMPLEさんに聞いて下さい(^^;)
by ヨシ王 (2007-04-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント