アクセス解析
カウンター
キャブの話・・・何度目?(^-^;:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

キャブの話・・・何度目?(^-^; [SRX]

今日は朝から良い天気。
man3の前日に、いじって調子の悪くなったキャブの調整を予て、
いつものコースに出かけてきました。

「バイカーズステーション」のキャブセッティングの記事を読んでから、
それを参考に何度もトライするのですが、
自己流で出したセッティングを上回る事が出来ません。結局、また元に戻しました。

そうやって何度もトライするのは、厳しい排ガス規制と、重い車体にもかかわらず、
気持ちの良い走りをする、あの「MT03」のせいだ!
完璧なセッティングをすれば、SRXだってきっとあんな走りが出来るに違いないってね。

 

いつも道路脇でこんな感じでやってます。こんな事してたら、故障車だと間違われるだろうな(^^;

って、有る意味故障車か?


 至る所、桜が満開です。「man3」、4月中旬だったら、山は桜色に染まって最高だったかも。

本日出会ったSRXです。

左右二本出しのマフラー。スーパートラップを改造、中にはディスクも入ってるそうです。

音を聞かせてもらえばよかったーーーー(>_<)

 


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

ヨシ王

SIMPLEさん
こないだのman3の映像を見て、FCRの加速の凄さに衝撃を受けました。
しかし!

>man3の前日に、いじって調子の悪くなったキャブの調整を予て、
いつものコースに出かけてきました。

あれで不調だったですか・・・・(;;)
衝撃の上塗りで、そりゃもう・・・ダメだこりゃ・・・。
ノーマルキャブでFCRに迫りたいという目論見が・・・・
早くもここで悲鳴をあげるか??

さてしかし・・・何故か知りませんが、僕はライダースクラブから出してる、
FCRのテクニカルデータブックを持ってます。
キャブ持ってないのにも拘わらず!

もし見たいようでしたらお貸ししますよ。
僕は・・・・ノーマルキャブで精進します・・・・。

それにしても、MT03恐るべしですね。

明日は仕事が代休なので、チョロッと走ろうかな・・・・。

追伸
>いつも道路脇でこんな感じでやってます。こんな事してたら、故障車だと間違われるだろうな

道路わきでバラしてる写真は、盗難現場に間違われるかも・・・ww
by ヨシ王 (2007-04-09 22:42) 

TX78

SIMPLEさん
先日のミーティングには行けませんでした。
(´Д⊂グスン
いよいよ、来月になりますね。全国オフミ・・・
初参加!絶対に行くぞ!
して、近郊グループとして何か予定ルートがあれば参加したく思います。

ヨシ王さん
僕もノーマルキャブ派です。
一緒に精進しましょう。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
SIMPLEさんの背中が、見えるくらいにはなりたいなぁ~
…いっそニトロでも積む?
(FCRの方が、安い?)
by TX78 (2007-04-10 11:51) 

パンチョ

こんにちわ~。
全国OFF当日ですが岐阜下道組の面々を
作手の道の駅にてお出迎えする予定です。
(時間はまだ未定ですが)
R301にて南下→浜名湖オレンジロード経由→集合場所<磐田)
を暫定ルートとして検討しております。
合流希望の方がおられるようでしたら
よかったらどうぞ~。
by パンチョ (2007-04-10 12:57) 

ヨシ王

TX78さん
ノーマルキャブ信者が居ましたか!!
心強い味方ですね^^

>SIMPLEさんの背中が、見えるくらいにはなりたいなぁ~

共に頑張って、喰らい付いて行きましょうね!!!
ニトロなんて・・・(T^T)(T^T)(T^T)
目指せ、ノーマルキャブ王!!(別名:キング・ボンビーとも言ふ)
是非とも全国オフミでお会いして、人知れずFCRをデ・チューンする
方法を画策しましょう。

パンチョ さん
1日のman3では、ツインショックのカスタムSRX格好良かったです。
唯一のツインショックで、結構目立ってましたね。
僕も、2本サスのSRXが初めて登場したときは、その美しさに少なからず
感動したのを覚えてます。
で、今自分が乗ってるモノサスタイプは、出た当時は反対派でした・・・。
時間は人をかえます・・・・か??
全国オフでは宜しくお願いいたします。

・・・・ところで、開催日は決まったのでしょうか?
by ヨシ王 (2007-04-10 19:19) 

simple

ヨシ王さん

>僕はライダースクラブから出してる、
>FCRのテクニカルデータブックを持ってます。

私も持ってますよ(^.^)
FCRの基礎を学んだのは、この本ですから。
でも結局のところ、キャブ調整って経験を積むしかないと思う今日この頃です。

TX78さん

>近郊グループとして何か予定ルートがあれば参加したく思います。

全国オフの開催日が、正式に発表されてないので今のところ何とも言えませんが、
↓のパンチョさんに乗りましょうか。

>SIMPLEさんの背中が、見えるくらいにはなりたいなぁ~

ヨシ王さん、TX78さん、あのタイヤであれだけ早いんですから
次回は私がお二人の後を追いかけます(^^ゞ
by simple (2007-04-10 21:30) 

パンチョ

ヨシ王さん

何気にワタシもノーマルキャブ派です。
あの左右異形・非対称なカタチに、ハートをガッチリ鷲掴みです。
次のキャブOHの際は、YDISに件の魔法をかけてみたいものです。

全国オフ・中部man3でのライディング講習会、楽しみにしてます。
鬼のレクチャーよろしくお願い申し上げます(笑
by パンチョ (2007-04-11 15:25) 

ヨシ王

パンチョさん
ノーマルキャブで、どこまでFCRに迫れるか・・・共に限界を試しましょう!

>全国オフ・中部man3でのライディング講習会、楽しみにしてます。

嬉しいです。
しかし上手に速く走るには、基礎的な理論と技術が必要になります。
知ってるかもしれませんが、そこから始めたいですね。
でも、「鬼レク」は現役時代から嫌いだったので、ごく普通にいかせてくださいww
キャブの魔法の件も、体験したければ僕のSRX乗ってみます?

SIMPLEさん
全国オフのときには、新しいタイヤで行きます。
AVONをチョイスしますが、どんな感じなんでしょうね?
履いてる人の、インプレなんかがあると良いけど・・・・。
マイナーなタイヤなので、恐らく居ないでしょうね(笑)。
全国オフのときは、宜しくお願いいたします。
by ヨシ王 (2007-04-11 22:26) 

TX78

パンチョさん
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!2
YDISは、SRXの特徴の1つだと思っています。
お互い大事に残していきましょう。
(…後に続かなかったケド)
件の魔法かけてますよ。
新しい魔法も実験中です。成功の暁には発表します。
(失敗の際は、何も言いませんケド)
近郊組で参加させていただきます。

SIMPLEさん
もう、新しいタイヤなのです。
マフラーも完成しました。
フロントフォークもリフレッシュです。
…コレでも多分追いつく気がしない
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

ヨシ王さん
タイヤ見せてね!
by TX78 (2007-04-12 12:08) 

simple

ヨシ王さん

>AVONをチョイスしますが、どんな感じなんでしょうね?

定価で5万近くしますね(^.^;
SRXではいてる人は見た事無いです。
値段で換算すると、GPR100の二倍のグリップ・・・?
・・・前を走って下さい\(_ _)

TX78さん
マフラーにも手を加えたんですか?
・・・やっぱり前を走って下さい\(_ _)
by simple (2007-04-12 20:44) 

パンチョ

こんばんわ。
全国オフの日程ですが、どうやら19日20日で決定のようですね。
もともとSIMPLEさんのFCRキャブのお話だったのが
無関係な話題でコメントしまくっててスンマセン。


ヨシ王さん
基礎的な理論と技術からお願い致します。m(u_u)m
SRX乗りの恥とならぬよう、精進いたします。
でもってぜひぜひSRXにも試乗させてください。

TX78さん
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ありがとうございます!
知識・技量どれをとってもお歴々の方々に
とうてい及びも付かぬ若輩者ですが、
皆様のようないっぱしのSRX乗りに
いつかは、なってみたいものです。
by パンチョ (2007-04-12 23:32) 

simple

パンチョさん

>全国オフの日程ですが、どうやら19日20日で決定のようですね。

となると、コミプラは無くなるのかな?

>皆様のようないっぱしのSRX乗りに
>いつかは、なってみたいものです。

少なくとも私は未熟者ですよ。
by simple (2007-04-13 20:18) 

ヨシ王

SIMPLEさん

>全国オフの日程ですが、どうやら19日20日で決定のようですね。
>となると、コミプラは無くなるのかな?

コミプラは行った事が無いので、楽しみにしてたのですが・・・。
参加の申し込み方法ですが、BBSから行えば良いのでしょうか?

パンチョさん

正直、僕もまだSRXの特性に戸惑ってますよww
買ってから、まだ10回くらいしか乗ってないので・・・(言い訳~♪)
重量車との特性の違い等を、感覚的に掴みきれてない感じですね・・・(--;)
こないだのman3のビデオ見てたら、僕が四苦八苦してる部分が所々に
見えるので、SIMPLEさんをはじめとする、先頭グループの方々に
見られるのは恥かしいですね(^^;)
お互い精進しましょう (^∀^)b
by ヨシ王 (2007-04-13 21:53) 

simple

ヨシ王さん

>参加の申し込み方法ですが、BBSから行えば良いのでしょうか?

宿泊組は↓で受付ですが、まだ準備中ですね。
http://homepage.mac.com/naosaku/zenkoku/
日帰りなら特に申し込みはなくても大丈夫だと思います。
by simple (2007-04-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント