アクセス解析
カウンター
新、車載カメラ・・・その後:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

新、車載カメラ・・・その後 [バイク]

新しい車載カメラ、あきらめきれず原因を探っておりましたが、
やっと判明しました。
原因は、バッテリーの接続部分が振動で接触不良を起こすようです。
エンジンで例えるとサージングですね。
対策として、バッテリーの背の部分に2㎜厚のゴムシーを貼って、
蓋をした時にもっと奥まで押し込むようにしました。
結果は、電源は切れなくなりました。ただ、音声が振動と共にとぎれ始めます。
それと画像が上下にパチパチと切り替わります。
手ぶれ補正もあまり良くありません。
残念ながら、三洋のザクティーの方が、画質以外では上回っています。
元々こんな使い方するために作られたカメラじゃないですから、
決してカメラのせいにしませんよ(>_<)

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

たーくん

大分苦労されているようで…
カメラががっちりとしたブラケットに納まっていますので、ブラケツトの内側に
ゴムシートを貼り付けてラバーマウントにしてみたらいかがでしょうか。
画面がぶれちゃうかな~?
困った時は何でも試してみよう、という事で。

あっ、それからman3喫茶店コースでお願いします。
by たーくん (2008-07-05 00:06) 

CBS

ん~、やっぱ ザクツィですか!?


by CBS (2008-07-05 08:00) 

いち

>バッテリーの接続部分が振動で接触不良

アクションカムでも同じことが起きるそうです(現在販売している正規品は
対策されています) 原因はやはり振動でバッテリーが一時的に端子から
離れるために起きたそうです。

>man3

天気予報も「晴れ」とのことなので・・・参加しま~す!その5
by いち (2008-07-05 09:03) 

パンチョ

man3喫茶店コースって何でしょう?
・・・楽しみにしてます(^-^)
by パンチョ (2008-07-05 09:27) 

仙人@(一難去ってまた一難)

琵琶湖のショップは、引っ越し多忙でレセプションの準備が出来なかったらしく、日曜日の予定はなくなり、7月7日のOPEN行事だけになりましたが・・・・。

日曜朝6時から、町内の草刈りにかり出されてしまいました。
(桜100選に選ばれた、境川の土手掃除)
ばっきゃろー、私ら町内の者が手入れしているから、観桜会が出来るんだぞー、いつも汚すだけのやつらめ、感謝しろヨー。(八つ当たりです。
あ~ぁ、雨ふるなよ~!。

man3に参加の皆さん、走りすぎないように!心にもブレーキを!!。
by 仙人@(一難去ってまた一難) (2008-07-05 10:16) 

simple

たーくん さん
カメラ本体に問題があるようで、振動に弱いようですね。

CBS さん
今日、ザクティーに変えてテストしたら、同じように電源が・・・・(^^;)

パンチョ さん
茶臼山から一気に豊田まで下るコースですぞ!
帰りが大変(^^;)

仙人殿
まぁまぁ、そんなに愚痴をこぼさずに。
仙人殿の分まで楽しんできますから(^_^)v

by simple (2008-07-05 20:05) 

仙人@会社

途中、八百津から降られましたが、無地帰着しております。

みなさん今日一日、楽しい時間をありがとうございました。
無理して参加した甲斐がありました。
by 仙人@会社 (2008-07-06 17:50) 

simple

仙人殿
てっきりおやすみかと思いましたよ。
今日も救われた方が何人かいましたね。
ありがとう御座いました<(_ _)>

by simple (2008-07-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント