アクセス解析
カウンター
ニューヘルメット、インプレ:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

ニューヘルメット、インプレ [バイク]

さて、本日新しいヘルメットを使って走ってきました。
まず、最初にかぶって気になったのは、スクリーンの歪み。
頭を上下左右に振ると景色がゆらゆらと・・・変な感じです(^^;)
でも、走って直ぐに気にならなくなります。何でだろ?
それから1時間程走ったら、ほほ骨がだんだんいたくなって・・・
たまらず脱いでしまいました(>_<)
サイドパッドのスポンジが厚いようです。
触ると柔らかいから、かぶって直ぐは気にならなかったのに・・・どうしましょ(-_-;)
やっぱり向こうの人とは骨格が違うのでしょうか。

しょうがないので、工場に帰って検討・・・で、修理です。
その行程は↓の通りです。

サイドパッドは取り外しが出来るので、
外してほほ骨の当たる部分のスポンジを抜き出してカットしました。
080721.1.jpg

カットしたスポンジを元に戻して、縫製です。
080721.2.jpg

板が堅くて針が通らないので、最初の縫製で開いた穴に正確に通します。
080721.3.jpg

とても加工したように見えないでしょ。これで、もう一度テストですね。
080721.4.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

CBS

先ほどは、ありがとうございました。

実物の方が? も? (  )いい!!じゃ~ないですか! v(^-^)v
しかも、軽いし・・・僕も欲しくなっちゃいましたよ!!




by CBS (2008-07-22 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント