アクセス解析
カウンター
SRを買う・・・(^-^):THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

SRを買う・・・(^-^) [仕事]

二十歳の成人式をSRで祝い、それ以来20年乗り続けて手放した。
あれからまた10年が過ぎて、最近やたらとSRが気になる。
きっと未練が有ったのかな。で、買っちゃった。
時間をかけて綺麗に治そう。昔のように。

殆の部品を交換するからと安い車両を手に入れる。
でも、ちょっとボロすぎか?
201010211.jpg

20年以上も前に作ったSR用のパーツ。
201010210.jpg
コメント(10) 

コメント 10

まっちんぐ

SRX → SRと原点の方に帰ってますね。
長い何月販売されていても、いまだに衰えない人気
の秘密はどこに有るのか未だに謎です。

ディスクブレーキを装備したら販売台数が減少した
バイクですから、昔のままというのがかえって
新鮮なのかもしれませんね。

SRの後継になるべく出たSRXは皮肉にも
先に販売中止になってしまいました。

きっと見た目だけじゃない乗らないと判らない
オーラが出ているんでしょうね。
by まっちんぐ (2010-10-29 02:07) 

KENGO

しばらくの間は、コレで楽しめますね♪

・・・当時モノは、ものスゴイ振動だったと聞いてますので
完成が、た・楽しみです。
((((;゚Д゚)))アワワワワワワ
by KENGO (2010-10-29 09:35) 

たーくん

旧車風になるのか、シングルレーサーになるのか楽しみです。
by たーくん (2010-10-29 18:18) 

いち

写真のSRがこれからどういう風に変わっていくのか楽しみです。

昔夢中になってた物にもう一度触れると、記憶だけでなく身も心も戻ったような気がしますね(笑)
by いち (2010-10-29 20:52) 

simple

まっちんぐ さん
SRを買ってすぐにカスタムをしたので、ノーマルってどうだったのか殆覚えていないんですよ。
私にとってのSRはカスタムした私だけのバイクなんです(^-^)

KENGOさん
400のノーマのだから大人しいもんですよ(^-^)

たーくん さん
私がSRを乗り始めた頃は、50年代に活躍したレーサーレプリカが全盛でした。
当然私もそれに憧れ、Norton Manxのレプリカを制作しました。今回の同じですよ(^-^)

いち さん
飽きて手放したわけじゃないから、余計にそう感じるかもしれません。
今回も、自分が納得するまでいじります(^-^)
by simple (2010-10-29 21:58) 

まっちんぐ

私も10年位前にSRX400セル式をノーマルで乗ってました。simpleさんと同じで嫌で手放した訳では無かったので600キック式で復活しました。当時流行のレプリカにも何台か乗ったのですが自分には合わなくてSRXに出会い長い間乗ってました。バイクって手放すと後悔してしまって・・・その思い出が有ったから今もSRXに乗っているのかもしれません。今も楽しかったですけどあの頃も楽しかったなぁ
by まっちんぐ (2010-10-30 17:12) 

仙人@会社

そそるなー!。
キックが一段落したら・・・、次の素材に考えて見ようかな?。
by 仙人@会社 (2010-11-02 11:38) 

simple

仙人殿
同じシングルでも性格が全く違い、競合しないですから、
二台所有してもどちらも飽きない気がします・・・多分(^^;

あらゆるパーツが腐るほど出てますから、
商品開発車両として考えるとどうかなと思いますが、
私の場合は自分が楽しめれば良いと思ってますから(^-^)
by simple (2010-11-02 23:28) 

マサフミ

久しぶりにこちらを覗いてみたら、SRを手に入れていたのですね。

中部man3最終日に参加する予定だったのですが、仕事で中国へ行っていたので参加できませんでした、、、。

春になったら狸に化かされぬ様に又参加しますので、よろしくお願いします。
by マサフミ (2010-11-14 21:47) 

simple

マサフミ さん
手に入れましたが、作業が進んでいません。
気長に納得のいくよう組み上げていきます。

春にお会いしましょう。
by simple (2010-11-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント