アクセス解析
カウンター
SR フレーム塗装:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

SR フレーム塗装 [SR]

前後のホイールが組み上がり、次はフレームです。
剥離剤で塗装を剥がしグラインダーでサビ落とし。
グラインダーで落としきれない部分はサンドブラストで落とします。
必要のないステーを切り落とすと、SRのフレームはとてもシンプルでしょ。

グラインダーでサビ落とし
2010122914.jpg

落としきれない部分はブラストで
201012302.jpg

正月明けから組み付け開始だ!
201012304.jpg
コメント(3) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

まっちんぐ

バラすまでが大変ですねど
ここまでバラして塗装すれば綺麗に出来ますね。

各部のオイル漏れや消耗品をチェックしながら
組み立てて行く事も出来ますね。

あ~ マイガレージが欲しいです。



by まっちんぐ (2010-12-31 21:51) 

nakamura

来年のman3開幕戦はSRのお披露目ですね、今年は一回しか参加出来ませんでしたが来年はもちょいと参加率を上げられるようにがんばりますのでよろしくお願いします。
by nakamura (2010-12-31 22:30) 

simple

まっちんぐさん
レストアってあまり好きじゃないんですよ。
これなら新車買ったほうが良いんじゃないかと思うくらい手間も金も掛かってしまいます^^;

nakamuraさん
このペースだと多分間に合わないかもです。
nakamuraさんは人車ともに間に合いましたね(^-^)v
by simple (2011-01-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント