アクセス解析
カウンター
SRXマフラー改造:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

SRXマフラー改造 [SRX]

数年前にも、大変な思いをして制作しましたが、気に入らず・・・
そのマフラーは、今CBSさんが使用中(^^ゞ

過去の経験を生かし、もう一度再度挑戦。
今回は、その過程を公開していきます。皆さんも挑戦してみてください。

今回改造するマフラーです。
201108252.jpg

まず、先端部分を切り落とします。
切る方法はいろいろありますが、切り口の薄いほうが後で溶接する時、合い口が合いやすいので、
今回はジクソーを使います。
まず金ノコでジグソーが入る程度の穴を開けます。
201108253.jpg

その穴を起点に外周をジグソーでカットし、内側のパイプは金ノコで切り落とします。
201108255.jpg

マフラーの外周にスポット溶接の跡が8カ所あります。
その部分を10㍉程度のドリルで穴を開けておきます。この溶接部分をしっかり外しておかないと
中のサイレンサーが抜けないので、特に重要。
前回ここを適当にやってしまったお陰で大変な思いをしました。
201108256.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

まっちんぐ

凄く興味の有るネタが始まりました。
以前からノーマルマフラーの加工には
興味が有りました。
今後の参考にさせて頂きます m(_ _)m
by まっちんぐ (2011-08-26 12:29) 

simple

まっちんぐさん
それなりの道具も必要となりますので、個人の方がやるのは大変かと思いますが、
自分で作るって楽しいし、愛着もわきます。
是非、挑戦して下さい。
by simple (2011-08-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント