アクセス解析
カウンター
MT07リアブレーキちょっと改造:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

MT07リアブレーキちょっと改造 [MT07]

ほとんどのバイクがそうですが、リアのブレーキベダルとマスターシリンダーを
コの字型の金具にピンを差し込んで接続されてます。
その構造上、ベダルの先端では多少なりとも遊びができます。
私の車両では約5㍉有ります。
普通でしたら気になることはないと思いますが、私のSRXにはその部分にピロボールを使って
遊びはほぼ0です。
それに慣れてしまうと、5㍉の遊びがどうしても気になって仕方ありません。
なので、MTも交換することにしました。

遊びがなくなり、瞬時にブレーキが効き始める感じで、SRXで慣れている私にはこの方が乗りやすいです。
遊びがある方が使いやすいと感じる人もいると思いますので、
決して真似しないでね(^^)

ブレーキレバーの横にピロボールが来るように、7㍉のカラーをマスターシリンダー固定部に挟んで移動。
マスターシリンダーとスイングアームのクリアランスが約5㍉。
乗っていてぶつかることはないけど、転倒すると当たるかもしれませんね^^;
20160721.9.jpg

こんな感じです。
20160721.1.jpg

ステップ、ベダル、マスターシリンダーは、プレートに全部装着されているので、プレートと車両の間に同じ厚みのスペーサーを挟み、全体を外側に振って、スイングアームとのクリアランスを取っても良いかな。
ステップの位置が左右非対称になるけど・・・^^;

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント