SV650ハイスロットル化 [SV650A]
MT07をハイスロットル化することで、レスポンスが非常に良くなったので、
同じ様にSV650もハイスロットル化します。
結果として、MT07同様良くなりました。
欠点としてはスロットルが重くなりますが、MT07よりも軽いです。
MT07はホルダーを外すと簡単にワイヤーが抜けますが、
SV650はスロットルボディー側から外さないとだめみたいです。
でもそれをしようとすると、タンク、クリーナーボックスまで外さないと出来ないようで、
それも大変なので、ホルダーのワイヤーが通る部分を金鋸で切れ目を入れて
ワイヤーを抜くことにしました。
アルミを旋盤で削ってカラーを作ります。
スロットルにエポキシでカラーを接着。
更に外れないように三ヶ所にピンを打ち込みます。
組み付けて完成・・・と思ったらスロットルが動きません。
スロットルの外形が大きくなったため、ケーブルを固定するプレートのネジが当たるようです(^_^;)
丁度よいボルトが見つからなかったのでカラーを作って対処しました。
これで完成!
で、純正のスロットルを加工する前に、MT07のスロットルが使えるか確認した所、問題なく使えました。
ということは、MT07で使ったハイスロットル仕様のR6のスロットルが使えるってことです。
純正のホルダーを加工するより、簡単にそして安価にハイスロットル化できます。
やってみようという方、自己責任でお願いしますm(_ _)m
同じ様にSV650もハイスロットル化します。
結果として、MT07同様良くなりました。
欠点としてはスロットルが重くなりますが、MT07よりも軽いです。
MT07はホルダーを外すと簡単にワイヤーが抜けますが、
SV650はスロットルボディー側から外さないとだめみたいです。
でもそれをしようとすると、タンク、クリーナーボックスまで外さないと出来ないようで、
それも大変なので、ホルダーのワイヤーが通る部分を金鋸で切れ目を入れて
ワイヤーを抜くことにしました。
アルミを旋盤で削ってカラーを作ります。
スロットルにエポキシでカラーを接着。
更に外れないように三ヶ所にピンを打ち込みます。
組み付けて完成・・・と思ったらスロットルが動きません。
スロットルの外形が大きくなったため、ケーブルを固定するプレートのネジが当たるようです(^_^;)
丁度よいボルトが見つからなかったのでカラーを作って対処しました。
これで完成!
で、純正のスロットルを加工する前に、MT07のスロットルが使えるか確認した所、問題なく使えました。
ということは、MT07で使ったハイスロットル仕様のR6のスロットルが使えるってことです。
純正のホルダーを加工するより、簡単にそして安価にハイスロットル化できます。
やってみようという方、自己責任でお願いしますm(_ _)m
2018-07-13 22:29
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