SV650ブレーキマスター交換 [SV650A]
SV650のフロントブレーキ、MT07と比べると効きが良くないですね。
MTなら指一本で充分だけど、SVは二本かけても結構な力が必要です。
パットを換えるのが手っ取り早いけど、今回はマスターシリンダーを交換しました。
ノーマルのピストン径14ミリを1/2にしてみました。
ストロークは増えるけど指一本でコントロールできるようになります。
使用したのはやすかったので中華製のラジアルタイプ。
1/2相当の16ミリです。
ラジアルタイプはブレーキホースの取付部が下になるので、ノーマルのホースでは短くて届きません。
ブレーキホースも交換になります。
ブレーキスイッチも付いていないので、油圧式を取り付けました。
ブレーキホースを交換するにはフレアナットアダプターという部品が必要になります。
なんだかんだと部品を揃えると安物買いの銭失いになりました(^_^;)
ニッシンのマスターシリンダーならブレーキスイッチも付いていますし、
ホースも換えなくていいので検討されている方はそちらをおすすめします。
ちなみに、今回使ったフレアナットアダプターはプロとの製品です。参考までに。
MTなら指一本で充分だけど、SVは二本かけても結構な力が必要です。
パットを換えるのが手っ取り早いけど、今回はマスターシリンダーを交換しました。
ノーマルのピストン径14ミリを1/2にしてみました。
ストロークは増えるけど指一本でコントロールできるようになります。
使用したのはやすかったので中華製のラジアルタイプ。
1/2相当の16ミリです。
ラジアルタイプはブレーキホースの取付部が下になるので、ノーマルのホースでは短くて届きません。
ブレーキホースも交換になります。
ブレーキスイッチも付いていないので、油圧式を取り付けました。
ブレーキホースを交換するにはフレアナットアダプターという部品が必要になります。
なんだかんだと部品を揃えると安物買いの銭失いになりました(^_^;)
ニッシンのマスターシリンダーならブレーキスイッチも付いていますし、
ホースも換えなくていいので検討されている方はそちらをおすすめします。
ちなみに、今回使ったフレアナットアダプターはプロとの製品です。参考までに。
2018-08-13 22:33
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