アクセス解析
カウンター
SRX、バッテリーとレギュレーター交換:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

SRX、バッテリーとレギュレーター交換 [SRX]

今年最後のman3の時から、セルの回りが悪くなっていて、
多分パッテリーかレギュレーターだろうなと思って、
バッテリーの電圧を測ると12.5ボルトあり・・・?
それだけあれば普通セルは回ると思うんだけど。
結局バッテリーを交換しました。
新しいバッテリーの電圧は12.8ボルト。難なくセルは回ります。
計れるテスターがないので調べることが出来ませんが、
多分電流の方に問題が有るんだろうなと。
安いバッテリーを使っているからそれも原因かもしれませんね。

次に充電電圧を調べると既定値まで上がりません。
そちらは、レギュレーターを中華製の新品に交換して解決しました。
中華製のレギュレーターは壊れやすいと聞いてますし、
私も2~3年に一度交換してるのでそのとおりだと思います。
そのくらい持てば値段相応かなと割り切って使っています。

今回バッテリーとレギュレーターが一度にだめになったんだけど、
これってどちらかがだめになって、それが原因でもう片方もだめになったのか、
たまたま一緒にだめになったのか、それともどっちも安物使ったからだめになったのかな?(^_^;)
電気の詳しい方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

これ使えそうかなって買ってみたけど、四角い形状だとノーマルと同じ位置には装着できません。
201812143.jpg
こんなふうならつくけど、配線が上を向くので水の侵入が心配なので、次回まで保留にしました。
201812141.jpg
今回はノーマル形状で・・・(^_^;)
201812149.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント