アクセス解析
カウンター
無事に車検受かりましたが・・・(´;ω;`)ウッ…:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

無事に車検受かりましたが・・・(´;ω;`)ウッ… [SRX]

午前中仕事をお休みしてSRXの車検を受けてきました。
2024-02-27_00001.jpg
光軸検査も無事終えてホッとしてラインを出ようとしたら「カタン」と音がしたので、
なんだろうと下を覗くとサイドスタンが出てるじゃありませんか。
それも前後にふらふらと揺らいで・・・[げっそり]
リターンスプリングのフックが折れてる!
これじゃあ走って帰れん・・・娘に軽トラで迎えに来てもらおうかと半分あきらめてたのだけれど、
工具箱に結束バンドが入っているのを思い出して、
それで結んで何とか帰ることが出来ました。
備えあれば憂いなしですね(^^;)
しかし、スプリングが折れるなんてバイク人生で初めてです!
2024-02-27_00002.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >スプリングが折れるなんてバイク人生で初めて
昔、40年ものの?Ihatovo弐号機で伊豆遠征に行った際、山の中でサイドスタンドがプラプラになった事が...まあ、慌てず騒がず?タイラップで吊って、方々で立て掛けて、帰って来てスプリング交換したことが
https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2009-11-25
by HIRO (2024-02-28 21:14) 

simple

HIROさん
いつもnice!有難うございます。
経験があるんですね(^^)
トライアルなら立てかけても気にならないかもしれませんが、
さすがにSRXじゃ・・・(^^;)
タイラップをスプリングとスタンドに引っ掛けてテンションがかかるくらい引っ張っても切れることなく耐えてくれました。
意外と丈夫で驚きました。
by simple (2024-02-28 21:30) 

HIRO

こんにちは。
いや、サイドスタンドのトラブルは、Ihatovo弐号機が初めてではなくて、それ以前にモン吉(DUCATI M900)が出先の軽井沢の熊野神社の門前?でアルミ製の凝った造りのサイドスタンドの根元のピンが折れてサイドスタンドが転がりJAFの認定工場でも匙を投げられた事件?があったのでw>>参加したイヴェントを早退して、高速のSAのGSの(頑丈な)防火壁に立て掛けながら帰って来た事が...w

タイラップは海外ドラマや映画とかで、手錠代わりにする位?頑丈ですよね。

by HIRO (2024-02-29 21:13) 

simple

HIROさん
DUCATIだけでなく、外車ははどんなトラブルが有っても驚きませんよ。
それが外車の特権です!(^^)/

by simple (2024-02-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント