SV650ハイスロットル化・・・その② [SV650A]
先日紹介したSV650のハイスロットル化に付きまして、間違いがありましたので訂正させて頂きます。
R6のスロットル径は36ミリだとばかり思っていたんですが、
友人から41ミリと聞かされて、確認のためMT07に装着されているR6のスロットルを外してみると確かに41ミリでした。
SV650に装着してみると外径が大きすぎてホルダーに収まらないことがわかりました。
なので、R6のスロットルはSVには装着できません。
確認不足で申し訳ございませんm(_ _)m
左がR6、右がSV650です。
SV650のスロットル径は34ミリ位で、それを37ミリまで拡大しました。
これがノーマルのホルダーに収まる限界です。
これでも十分レスポンスは良くなりますが、更に求めるのであれば
市販のハイスロットルキットを使うしかないようです。
赤丸印部分が干渉します。
R6のスロットル径は36ミリだとばかり思っていたんですが、
友人から41ミリと聞かされて、確認のためMT07に装着されているR6のスロットルを外してみると確かに41ミリでした。
SV650に装着してみると外径が大きすぎてホルダーに収まらないことがわかりました。
なので、R6のスロットルはSVには装着できません。
確認不足で申し訳ございませんm(_ _)m
左がR6、右がSV650です。
SV650のスロットル径は34ミリ位で、それを37ミリまで拡大しました。
これがノーマルのホルダーに収まる限界です。
これでも十分レスポンスは良くなりますが、更に求めるのであれば
市販のハイスロットルキットを使うしかないようです。
赤丸印部分が干渉します。
2018-07-17 21:12
コメント(0)
コメント 0