アクセス解析
カウンター
クラッチケーブル加工:THE SIMPLE Blog:SSブログ
SSブログ

クラッチケーブル加工 [SRX]

久しぶりにSRXネタです(^^;)
クラッチが少し重くなってきたので、ストックしていた
新品のケーブルに交換しました・・・が、
交換しても軽くならないので、取り回しを試行錯誤しながらふと思いました。
ケーブル短くしたらクラッチ軽くなるんじゃねぇ?
幸い、外したケーブルが有るので試しに作ってみました。
元々イージークラッチ(自作)が付いているのでノーマルより軽いのですが、
ケーブルのラインがスムーズになり思った通りさらに軽くなりました。
興味のある方、やってみて下さい・・・自己責任でね(^^)

タイコの部分でワイヤーをカットしアウターを5㎝切り落とします。
2023-08-25_00001.jpg
旋盤で加工したアウターのカバーとタイコを付けて完成・・・あっ!!
タイコに取り付けるプラスチックの部品、先にワイヤーに通しておくのを忘れてました(-_-;)
切れ目を入れて巻き付けておきました。まあ今回は試作なので(言い訳)
IMG_20230825_141143.jpg
IMG_20230825_141404.jpg
IMG_20230825_143859.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント