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THE SIMPLE Blog:SSブログ
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SRXレストア・・・⑤ [SRX]

次の作業へ進むためにはエンジンを載せないと・・・

まずはケースの掃除。
殆どがオイル汚れなので拭き取るだけで綺麗になります。
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シリンダー、シリンダーヘッドは外して掃除。
初めてレストアしたときはブラストして塗装しましたが、
経年劣化で塗装が黄ばむので、それ以来掃除だけにしてます。
当時より、良い塗料があるかもしれないけど、これはこれで良しとします。
だけど、ヘッドカバーはブラストをかけて塗装します(^^)
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バルブは外してカーボン除去とすり合わせ。
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ピストンリングの摩耗も殆どしてません。
シリンダーもホーニングの跡が残っていたので、オーバーホールして間もなかったのかもしれません。
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ヘッドカバーの塗装が乾かなかったので今日の作業はここまでです。
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これもうちの定番。ヘルメットホルダーのアームをステンレスに交換。
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中部man3延期のお知らせ [man3]

皆さん、台風の被害は大丈夫でしたか?
天気は回復して、明日も問題ないのですが、
山間部の道路はいたるところが通行止めになっています。
なので、今回は延期とさせて頂きます。
来週もうどうなるかわかりませんが希望を持って待ちましょう。

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SRXレストア・・・④ [SRX]

塗装のためにバラしたFキャリパー、Rマスターシリンダー。
インナーカップは酷い状態だったので、新品に交換しました。
最近は定番になっているリターンスプリングをマスターシリンダーに直付け。
純正のステップ周りにしたかったんだけど、ステッププレートが無くて
はじめからついていたバックステップで組みます。
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こっちも心配なのでオイルシール交換。
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Fキャリパーもオーバーホール。
こちらは綺麗だったので、掃除だけで済みました。
アップハンドル仕様をノーマルに戻すため、長すぎるブレーキホースを交換。
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