恒例行事 [その他]
自分の体力確認のため、ここ数年、春か秋に長距離ツーリング(下道で)をしています。
で、日曜日に美ヶ原高原へ行ってきました。
寒いのは相変わらずだけど、ゴールデンウイークにこれだけ雪が残っているのは初めてかもしれません。
ビーナスラインでで富士山が見えるって初めて知りました!
途中、スマホを空に向けている人がいっぱいいるので、なんだろうと見上げたら
水平に虹が出てるじゃありませんか!生れて初めて見たかもしれません。
一時間近くかけて諏訪まで降りても、その虹がまだ出ています。
縁起がいいのか悪いのかよくわからん虹!
MT07で500㎞程度じゃ、走り足らん!・・・身体はまだ大丈夫そう(^^;)
で、日曜日に美ヶ原高原へ行ってきました。
寒いのは相変わらずだけど、ゴールデンウイークにこれだけ雪が残っているのは初めてかもしれません。
ビーナスラインでで富士山が見えるって初めて知りました!
途中、スマホを空に向けている人がいっぱいいるので、なんだろうと見上げたら
水平に虹が出てるじゃありませんか!生れて初めて見たかもしれません。
一時間近くかけて諏訪まで降りても、その虹がまだ出ています。
縁起がいいのか悪いのかよくわからん虹!
MT07で500㎞程度じゃ、走り足らん!・・・身体はまだ大丈夫そう(^^;)
ヤマハコミュニケーションプラザへ行ってきた! [その他]
久しぶりにヤマハコミュニケーションプラザへ行ってきました。
寒い時期の定番になりつつあります。もちろんバイクでね。
行くたびに少しずつ展示物が変わっているので、今日も見るのに1時間半ほどかかりました^^;
まずは正面にモトロイド
これを見ていて、ずっと悩んでいた事の解決策が見えたような・・・
でもなぁ・・・作ってもなぁ・・・売れないなぁ・・・(--)
発売前の新型R25
初期のMT07は、価格以上の仕上がりに驚かされたけど、
旧型R25は値段相応で、ちょっとがっかりし記憶があります。
でも、これは綺麗ですね。当然値上がりするんだろうけど。
MotoGPのエンジンですね。
昔の250マルチと変わらない・・・いや、もっと小さいかも!
シリンダーからクランクケースまでは削り出しのようです。
今の工作機械ってすごいですね。
そのうち3Dプリンターでもっと簡単に出来るようになるんだろうね。
YA1
最新のバイク、技術を見たあとにこれを見るとホッとしました(^^)
レプリカ作ろうかな。
バレンタインが近いということで、粗品を頂きました。
もったいなくて食べられん!^_^;
寒い時期の定番になりつつあります。もちろんバイクでね。
行くたびに少しずつ展示物が変わっているので、今日も見るのに1時間半ほどかかりました^^;
まずは正面にモトロイド
これを見ていて、ずっと悩んでいた事の解決策が見えたような・・・
でもなぁ・・・作ってもなぁ・・・売れないなぁ・・・(--)
発売前の新型R25
初期のMT07は、価格以上の仕上がりに驚かされたけど、
旧型R25は値段相応で、ちょっとがっかりし記憶があります。
でも、これは綺麗ですね。当然値上がりするんだろうけど。
MotoGPのエンジンですね。
昔の250マルチと変わらない・・・いや、もっと小さいかも!
シリンダーからクランクケースまでは削り出しのようです。
今の工作機械ってすごいですね。
そのうち3Dプリンターでもっと簡単に出来るようになるんだろうね。
YA1
最新のバイク、技術を見たあとにこれを見るとホッとしました(^^)
レプリカ作ろうかな。
バレンタインが近いということで、粗品を頂きました。
もったいなくて食べられん!^_^;
あけましておめでとうございます [その他]
新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
昨年は、SV650を購入して、開発をしてきましたが、
今年はどうしよう・・・
本年もよろしくおねがいします。
昨年は、SV650を購入して、開発をしてきましたが、
今年はどうしよう・・・
「 ホースシューベンド」へ行ってきた [その他]
中学時代の同級生が経営する、ハーレーの衣料品を専門に販売する
「ホースシューベンド」へ行って来ました。
ハーレーに縁のない私ですが、好きなことを生業にしている者同士なので、会えば話が尽きません。
また遊びに行きます(^^)/
「ホースシューベンド」へ行って来ました。
ハーレーに縁のない私ですが、好きなことを生業にしている者同士なので、会えば話が尽きません。
また遊びに行きます(^^)/
進化し続けるNAGバルブ [その他]
先日、仕事で岐阜に行った帰り、近くまで来たので「NAG S.E.D」に寄ってきました。
何年ぶりでしょうか、休憩中にアポ無しで伺ったにもかかわらず、
快く迎えて頂き、長い時間を割いてお話をしてくださり有難うございます。
おまけに軽トラにNAGバルブまで装着して頂き・・・(^^)/
お話を聞いて、見た目はあまり変わらないNAGバルブけど、中身はずいぶんと進化してるんだなって。
NAGさんの探究心に頭が上がりません。
私も見習わないとね。
帰りの高速、これのおかげで楽しかったですよ!
何年ぶりでしょうか、休憩中にアポ無しで伺ったにもかかわらず、
快く迎えて頂き、長い時間を割いてお話をしてくださり有難うございます。
おまけに軽トラにNAGバルブまで装着して頂き・・・(^^)/
お話を聞いて、見た目はあまり変わらないNAGバルブけど、中身はずいぶんと進化してるんだなって。
NAGさんの探究心に頭が上がりません。
私も見習わないとね。
帰りの高速、これのおかげで楽しかったですよ!
「バイクナイトエッジ」に行って来ました。そして電動バイクの試乗! [その他]
エッジさん主催の「バイクナイトエッジ」に行って来ました。
当社の車両を店内の中央に飾って頂き有難うございます。
ご来店のお客さんも興味を持って見て頂いていたようで、ホッとしました(^_^;)
店内には、整備のためにお客さんからお預かりした車両や工具類も
綺麗に整頓されていて、安心して任せられるという雰囲気が漂っています。
スタッフもいつもニコニコしていて、きっとビギナーの人が来ても気さくに対応してるんだろうなって、そう感じさせるお店でした。
こちらのお店、アメリカの「ZERO」と言うメーカーの電動バイクを販売しています。
今回、250登録のこのバイクを試乗させていただきましたが、250クラスの他のバイクより
確実に早いです!そして面白い!
まだまだ一般的ではないけれど、日本メーカーがこんなの出したら一気に普及するだろうなって
思えるほどインパクトの有る走りでした。
当社の車両を店内の中央に飾って頂き有難うございます。
ご来店のお客さんも興味を持って見て頂いていたようで、ホッとしました(^_^;)
店内には、整備のためにお客さんからお預かりした車両や工具類も
綺麗に整頓されていて、安心して任せられるという雰囲気が漂っています。
スタッフもいつもニコニコしていて、きっとビギナーの人が来ても気さくに対応してるんだろうなって、そう感じさせるお店でした。
こちらのお店、アメリカの「ZERO」と言うメーカーの電動バイクを販売しています。
今回、250登録のこのバイクを試乗させていただきましたが、250クラスの他のバイクより
確実に早いです!そして面白い!
まだまだ一般的ではないけれど、日本メーカーがこんなの出したら一気に普及するだろうなって
思えるほどインパクトの有る走りでした。
イベント情報 [その他]
取引先のモトサービス・エッジさんが、「バイクナイトエッジ」という、イベントを開催します。
当社のSV650と、そのカスタムパーツも展示して頂けることになりました。
私もお天気が良ければMTで行く予定ですので、
興味の有る方、寄ってみて下さい。
開催日時 11月17日土曜日(19:00~21:00)
当社のSV650と、そのカスタムパーツも展示して頂けることになりました。
私もお天気が良ければMTで行く予定ですので、
興味の有る方、寄ってみて下さい。
開催日時 11月17日土曜日(19:00~21:00)
油圧ブレーキスイッチの故障 [その他]
最近、SRXのブレーキランプがついたりつかなかったりと、
調子が良くなくて、調べたら油圧のブレーキスイッチが原因でした。
今回が二度目です。
最近はスイッチも安くなったので、新品に交換すれば良いことなんだけど、
何が原因で故障するのか知りたくて、スイッチを分解してみました。
油圧によって金属プレートを押して、端子に接触させる単純な構造で、
その接点部分が汚れて接触不良を起こすようです。
掃除をすれば済むことなんですが、分解できないようになっているので、
結局交換することになります。
だけど、もったいないな・・・作れないか?
純正に戻すのが一番かも(^_^;)
調子が良くなくて、調べたら油圧のブレーキスイッチが原因でした。
今回が二度目です。
最近はスイッチも安くなったので、新品に交換すれば良いことなんだけど、
何が原因で故障するのか知りたくて、スイッチを分解してみました。
油圧によって金属プレートを押して、端子に接触させる単純な構造で、
その接点部分が汚れて接触不良を起こすようです。
掃除をすれば済むことなんですが、分解できないようになっているので、
結局交換することになります。
だけど、もったいないな・・・作れないか?
純正に戻すのが一番かも(^_^;)
類は友を呼ぶ [その他]
今日は早々CBSさんと遭遇!(^^)
一日中、うさぎと亀ごっこをしてました^^;
アクラポビッチのマフラーに合わせてロムを書き換えたとのことでしたので、試乗させていただきました。
振動が減ってギクシャク感も無くなり、なめらかな加速をすします。
ノーマルとは明らかに違い、乗りやすくなっています。
でも、それ以上に気になったのはサスのセッティング。
私よりハードなんですが、すごくいい感じです。
感覚が残っているうちに、明日MTの調教をします!\(^o^)/
ロシア製の軍用サイドカーだそうです。名前はURAL。
エンジンはBMWのコピーのようですが部品の互換性は無いようなことを言ってました。
タンクは銃撃戦を考慮して厚い鉄板でできてるそうで、叩いたらたしかにゴツゴツって音でした!
一日中、うさぎと亀ごっこをしてました^^;
アクラポビッチのマフラーに合わせてロムを書き換えたとのことでしたので、試乗させていただきました。
振動が減ってギクシャク感も無くなり、なめらかな加速をすします。
ノーマルとは明らかに違い、乗りやすくなっています。
でも、それ以上に気になったのはサスのセッティング。
私よりハードなんですが、すごくいい感じです。
感覚が残っているうちに、明日MTの調教をします!\(^o^)/
ロシア製の軍用サイドカーだそうです。名前はURAL。
エンジンはBMWのコピーのようですが部品の互換性は無いようなことを言ってました。
タンクは銃撃戦を考慮して厚い鉄板でできてるそうで、叩いたらたしかにゴツゴツって音でした!
2018-09-23 20:49
コメント(2)